05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第六回 最上家出羽国の合戦』 

2/13~2/16 にかけて
『第六回 最上家出羽国の合戦』 が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
8th-date-battle-11-01.gif

本戦も合戦時のイベント絡みは無く
かなり貯まった兵の消費も兼ねて参戦

2/13 【合戦初日
正午頃に出城を南西砦8に作成
いつもの様に僻地に向かう形で陣を敷設(計37個)

2/14 【合戦初日
攻撃戦時の基本となる村焼きから開戦
それに付随する城へノックを出しつつ

村焼き完了後、攻撃判定の良かった城へ
フルor攻城部隊を出す形を取り、戦功と攻撃Pを獲得

第2回目の合戦格付発表までに
戦功1万超と攻撃P5万を何とかソロで達成

それにより、お猿の合戦スイッチが、ほぼ切れたので
後は敷設陣で攻撃出来そうな所をチマチマ突いてPの上積みをはかりました

出城の方は「ノックかな?」と思って剣豪で守ってたら
8合流の一発陥落という結果で><;;

すぐさま、秘境巡りに出発し戦線離脱となりました

2/15 【合戦2日目
秘境に3部隊を出しつつ
たんまに覗いた際にあった敵襲を2箇所防衛して戦線離脱となりました

2/16 織田家勝利
8th-date-battle-11-02.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
8th-date-battle-11-03.gif

【追記】
今期2度目となる総合P10万超の達成(防御Pは残念;;)と
攻撃戦で初となる合流にも参加できたので、お猿的には上々の合戦でした^^

合戦前の天下勢力で筆頭の最上家さんという事もあって
戦功獲得ではTOPの織田家でも油断ならないと感じていたのやけど

「流石やね」という感想の一語で
所属同盟のお猿が思う`化け物’という感じの方々の出城に来る

合流の合戦報告書を見るにつけ
攻撃する側も受ける側も出てるスキルが半端なく

同じゲームやってるのに`何か異次元の合戦見てるみたい’という感じで
それはそれで、MLBやNBAの試合を見てる時の様に

「おぉ~~凄いねェ~~」と
ただ単純に楽しめた合戦でもありました^^

さてさて、今期も2ヶ月半が過ぎ
お猿の内政状況もかなり整って

漸く次戦あたりから焙烙火矢混じりではあるが
砲攻部隊を実践に投入できそうです
(ソロでは無理で、合流でとなりそうですが・・・)

一応、シュミレーターで確認した所
8th-date-battle-11-04.gif

まだまだ期待値100万チョイの状況やけど
合戦時にお猿の出来る事で同盟に何某かの貢献をしつつ

いただける同盟報酬で、コツコツと
戦力の強化を図りたいと思うお猿なのでした^^


category: 8期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/262-c2e89af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック