09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

清濁併せ飲む智将^^『軍師 官兵衛』6Th  

12/21 に、大河『軍師 官兵衛』が終了した

風呂⇒飯を済ませ、ホットミルクを傍らに
「あぁ~、これで終わってしまうのか><;;」という寂しさを感じながら

アッという間に1時間が終わっていた^^

開始当初は、「どんなんやろう?」という
興味本位で見始めたのやけど

御当地という事もあり、
前編の『播磨編』辺りでは
行った事のある所が各回毎に出てきて

その回を見終わった後で
客先に向かった帰りに、今迄は普通に通り過ぎていたのに

チト気になって、車を止めて
「あぁ~、テレビに出てた所や~」と
感動を覚えると更にハマッテいったお猿ですw

【黒田官兵衛】と言う名前だけは知ってはいたけど
各回を見終わると【官兵衛】の行った

戦略や行動・人柄等々の素晴らしさ知るにつけ
こんな有名な御当地の人の事「ほんま、何も知らんかったな~;;」と
己の相変わらずのアホさに毎回苦笑していました;;

皆が知る、有名勢の戦国武将関連のドラマも幾つか見てきたけど
「へぇ~~、そうなんや」と頭の中の史実と照らし合わせての
普通の感想や感慨しかなかったのに・・・・

天を目指す才覚がありながら
驕る事なく、家臣を己の宝とし

1度使えると決めた主君の為、
あまりの才の切れに後半は怪しまれ疎まれる立場となるも
最後まで、仕え続けたその姿に

お猿の感じ方なんやけど
理想の上司・と理想の部下の両面を見た様な気がして

今迄、戦国武将で一等好きなのは【織田信長】サンやったけど
今は、同じ位置に【黒田官兵衛:黒田如水】サンがいてるお猿です^^

さてさて、大河での放送が終われば、総集編があるはずと
探したら今週の土曜の昼からとの事

早速、録画予約を済ませて
正月にゆっくりと再度の感動を楽しみたいと思っているお猿なのでしたw


category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/248-04b7b1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック