09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

優良★8所領は残っているか? 

前期の刷新直後に初めて城主経験値獲得目的で使用して
【小姓の隠し玉】の効力の有り難さを知っていたので

25-32鯖にあった垢で獲得した(ログインイベント等で獲得)
★2Lv20×2・★3Lv20×2を今期の刷新直後に使用し
初日で城主Lv15までは到達出来た

ま~、レベルが上がっても、ショボ剣豪しか無いので
いつもの様に、2日目に破棄前提の2所領を獲得し

そこには、クエスト達成の為に初期資源供給施設を建設
本領には上位資源供給施設を建設する事とし

3日目には、僅かではあるが★8(33342)を獲得にむけての
初級兵練兵を開始する事が出来る様になっていた

統合による人口の増加や【小姓の隠し玉】使用により
早々に★8(33342)の枯渇を予想していたのやけど

思いの外、順調に内政が進んだので
「それでも僻地である程度楽に取れるやろう」と考えていたお猿です;;

そして、12/7に『秘境』樹海巡りで城主Lv20に到達
初級兵の方も2回のアタックが可能な程貯まったので

「いざ、★8(33342)の獲得を!」と思い
MAPを確認してみたら・・・

北上し壁際までいっても無い状態
「えっ、まだ一週間経ってないのに??」と思いつつ

慌てて東西方面にMAPの脚を伸ばして発見はしたけど
恐ろしい程の僻地で、しかもソレ目的の砦や村がある状態

駄目元で起点用の開拓を行ったのやけど
1回目は部隊を出す前に他者の旗に変わっており失敗

そこが駄目ならと目星を付けていた
2箇所を確認してみたら、そこも既に旗立ちの状態><;;

ここに至って初めて「これ、まじでアカンのちゃうか」と感じながら
何とか更なる僻地で発見した所に起点用村を作成

部隊をセットし攻撃力も十分な事を確認して8th-reclaim-01a.gif

何とか1つ目の★8(33342)獲得に成功
その所領化完了後近くにあったもう1ヵ所の獲得にも成功し

これで、前期と同じスタイルで行けるとホッと胸を撫で下ろしたのやけど
1ヵ所目を獲得した後、2ヶ所目に移る時にMAPを確認したら

他の方の起点用の旗が3枚も立っていて
「うわァ~~、ここもマジでやばかったんや」と感じたしだいです;;

その後、余力がまだあったので
次の日に先の破棄前提の2所領を破棄し

★8(27213)×1と★8(22702)×1を獲得し
現状はこんな感じとなっており
8th-reclaim-01b.gif

前期も感じてはいたけど
ほんま、【小姓の隠し玉】様々で、それを使い果たしたという事は

もうこれで、来期も続けていたとしたら
完全に★8(33342)を除外した所領獲得を考えないといけないのか・・・と

所領獲得の喜びよりも、
★8(33342)の恐ろしい程のはやさでの無くなり方に驚いているお猿なのでした;;


category: 内政

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/246-6ed62fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック