10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

悪ぃ顔(わりぃかお)^^『軍師 官兵衛』5Th 

とうとう、12/21の最終話を残すのみとなった『軍師 官兵衛』
(12/14は、衆議院選挙速報特番の為延期)

秀吉に対する忠義心を全うし
秀吉死後、色んな意味で枷であった物が無くなった頃から

軍師としての天賦の才を人の為では無く、
己自身の為に使い、天下取りを目指す

岡田準一演ずる「黒田如水」が
エエ意味で、「ごっつい悪ぃ顔」をするのが、お猿は凄く羨ましい
8th-others-01.gif

家族によると、どうもお猿は
この「悪ぃ顔」を見ると、自然に自分も笑っているらしく
「気持ち悪ぅ」「また笑ってる」とか言われております;;

史実によれば、黒田如水が
九州制圧を始めたのは、齢(よわい)50過ぎとの事

チト変かもしれんけど、ふとテレビを見ながら
「ワテはその齢に至った時、こんな顔が出来るのやろか?」と感じたりする

時代が違うし、持つモノが全く違うというのは承知のうえで
ほんの僅かで些細な事でもいいから

こんな「悪ぃ顔」に一瞬でもなれる自分がいる生き方を出来たらいいな~と
最近の回を見る度にふと思っている変なお猿なのでしたw


category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/244-9cb41e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック