03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

7期総評 

本日の12:00をもって21-24鯖 無知猿のIXA7期目が終了となった

25-32鯖との統合による1ヶ月程早まった刷新と
家庭内の諸事情による1ヶ月チョいの離脱によって

全体の総合では121位という結果となって
チト残念な期となったお猿です;;

でも、それもこれも「己自身の力の無さ」から来ることは判っていて
最終間際の3戦で敵襲が無く、防衛Pが稼げ無かったと嘆きはしたけど

真に力のある方々は、それを攻撃力(破壊力)で補って
しっかりと総合でのポイントを稼いでいるのを見るにつけ

「はァ~~;;、1~6期の間にもうチト考えて育成しとけば・・・・」
という思いが、何度も過ぎったお猿です

そんなお猿に今期はIXAの神様が育成運をくれたのか
本領直付けで★7:5222を賜る事ができ
7th-card-19e.gif

一時離脱時に貯める事の出来た、恐ろしい程の赤在庫で
1~6期時にはやった事が無い程の空き地凸を行ってみると

これが、結構「おもしろい^^」
ランクUPの生贄の為の銅銭獲得や各段階へのLv20の凸回数増しはアレやけど

ランクが上がって、適正を上げた時
「おォ~~~w」と一人で口角を上げてしまう自分がいたりして^^

そんな中、パッチ物の防『天』込みとは言え
お猿の取っておきの砲攻が素で48万の攻撃力を超えていたのにはビックリ!
7th-card-19a.gif

ま~、スキルが未だにショボショボで
この素攻を活かしきれていないのがアレやけど
それでも、微課金にとっては非常に嬉しい出来事の1つで

これに付随する形で、
大好きな馬攻もチマチマと育成を行い

『天』No.1023 北条氏康 さんは
大枚をはたいて何とか★5のランクUPに成功し
その他の馬武将達も以下の様な感じで
7th-card-19b.gif

チト悲しい現実として、スキル込みの攻撃力では
先にあげた砲攻と遜色ない力を出してくれる事となりました

次に防衛面ではと行きたいのやけど・・・
攻撃武将は合戦中使用頻度が高く、知らぬうちに結構レベルがUPしてくれるが

防衛は、ほんまに地道な凸が必要だという事を
改めて知る今期となり,

現状はようやく★2⇒★3への移行途中ですが、
前期の一戦と比べると
【前期】
7th-card-19d.gif

【今期】
7th-card-19c.gif

それでも、全く実感は無いのやけど
「少しはマシになっているのかな??」という感じの7期でした

合戦面・総合面・育成面いろいろな要素がある中で
トータルで考えたらお気楽すぎるかもしれんけど
今期も、かなり楽しめたと思っております

ま~、それもこれも人あってのIXA
今期、対戦国や所属国並びに所属同盟として
少なからず阿呆なお猿に関わって下さった方々や

つたないブログを閲覧して下さった方々に
ただただ感謝なお猿です^^

今期の刷新では、数少ない知り合いの引退や
来期の同盟離脱等々、かなり寂しい感もあるのですが

それも全部ひっくるめてIXAの味として受け止めて
今期関わってくれた方々の
今後の健闘を祈りつつ7期の総評としますノシ

ほんま、皆さん有り難う御座いました<(_ _)>


category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/240-a04f4b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック