03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八章 第三回 東西戦』 

東西戦がいつもの様にコールドゲームとなり
刷新間近という事もありチト早めの合戦報告を残します

11/27~11/30にかけて
『第八章 第三回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
西軍内
7th-date-battle-21-1.gif

自軍内
7th-date-battle-21-2.gif

今回もイベント絡みはなく、
攻防5万達成と合戦報酬の獲得を主たる目的とし
在庫処分(兵)も兼ねて参戦

11/27【陣張り日
最前線に近い所に起点陣を取り
砦1~8&大殿周りに2~3個の防衛用陣を敷設

11/28【合戦初日
もう、誰もが承知している様に、最終の東西戦は初日のコールドで
2日目は攻撃速度2倍による空き地凸の時間という事で

前日に盟主会で決定した事項に従って砦7へ陣張りを開始し
まずは1つ目の砦攻略に2部隊を当てる事に成功

ここから島津勢は攻撃部隊を2分し進行
11/28 17:42:17 には、真田家の大殿を陥落させました

お猿の攻撃面での活動は、ここまでで
後は合戦の成り行きを眺めながらの防衛を主とした参戦となりました

【終戦までの経緯】

18:00頃より徳川家の豊臣家大殿攻略が開始され
島津家は黒田家への助力加勢の待機状態

その間に東軍側も島津家と徳川家の全砦を攻略
(黒田家の大殿は既に陥落の状態でした)

19:00前頃かな?島津家の軍師の方が
黒田家と折衝し、合同での伊達家大殿攻略を得て
19:45着弾での攻撃部隊+破壊部隊を開始(長距離を含む)

その頃、徳川家が豊臣家の大殿を攻略

11/28 19:45:20 に黒田家と合同の大殿攻略に成功
7th-battle-date-08b.gif

7th-battle-date-08c.gif

西軍勝利となりました
7th-date-battle-21-3.gif

【追記】
東西戦が始まってから毎期・毎期
40万近くの兵を余らしての刷新が続いていたお猿なんやけど

本戦は、かなりの兵を燃やす事が出来
上載の合戦結果を残す事となりました

そんな中、砦攻略の基本形みたいなモンが
今回の軍師さんの中にチャンとあるのを見て関心しました

今までもあったのやろけど、
乗るのに必死で見えてなかったアホ猿です;;

7~8の10合流+攻城部隊で砦なら
余程の不測の事態がなければ陥落

大殿も上記を踏まえて、
×2+アルファーに攻城部隊で陥落というモノ

これを粛々と進める事が出来る条件としては
最大の問題となるのは、やはりアクティブの多さ

今期、島津家は天下勢力5位とは言え
名の通った方々が多数おられる強国に位置していたので出来たけど

来期、お世話になる織田家は
「どうなんのやろう?」とチト早い心配を
終戦後しているお猿なのでした^^


category: 7期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

猿さん今期もお疲れ様でした~

来期は合流できないけど
戦場で見かけたら行かせていただきます☆

猿さんはホント良いプレイされてるので
続けれるところまで健闘を祈ってますよ
くじ運もいいしね|д゚)

おいらももう少し続けて行きますので
またですノシ
かのん #- URL [2014/11/30 23:02] edit

かのんサン>

まずは、コメントあんがとです^^

こちらこそ、今期色々とお世話になりました<(_ _)>

来期は別同盟に行かれる事、
ブログで確認し、実に寂しい限りではありますが

引退という事では、無いので
また、戦場で合間見える際は

力の差を考慮に入れた2軍での攻撃か
大筒フルでの攻撃を秘かに期待しておきます
(1軍での攻撃は中盤以降なら即死覚悟で1回は受ける覚悟はあります)

自分では、ほんまはもうチト攻撃力を増して
攻撃面でもポイントを稼げる

かのんサンの様なプレイをしたいと憧れているのやけど
現実が想いの外ついてこないのが現状です;;

ま~、それでもワテの力でお世話になる同盟に何かの寄与と
考えると、これしか無いのも現実で
来期は、もうチト、小マシになりたいし
その方向で精進します

ではでは、来期の互いの健闘を祈りつつノシです<(_ _)>
お猿 #xQ6NVbnA URL [2014/12/01 11:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/239-fbcea9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック