09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十二回 島津家薩摩国の合戦』 

11/21~11/24にかけて
『第十二回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-20-1.gif

今期最終となる報酬確定も兼ねた合戦
総合はとっくに諦めているのやけど、

攻防5万での【炎】【火】各2枚と
合戦での順位報酬を目的として参戦

11/21【陣張り日
伊達家は北東1極に近い形での出城出しで
それに準じた形をとりつつ陣張りを敢行

11/22【合戦初日
土曜・日曜合戦という事もあり
同盟の合流が機能していたので、それにチョイ乗りを主体として

たんまに、ノックで攻撃判定が良い所があると
フル部隊ないし攻城部隊を出す形で戦功と攻撃Pを獲得

防御Pの方は「ほんまに今期最終の防衛戦かいな?」と
思う程の敵襲の無さで防衛5万に遠く及ばずに終了

11/23【合戦2日目
日曜という事もあり、前日同様のチョイ乗りを主体にし
幾許かの戦功と攻撃Pを上積みし

防衛の方も深夜に覘いた際に
赤のフル攻撃を2回受ける事に成功し何とか5万を達成しました

11/24 島津家勝利
7th-date-battle-20-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-20-3.gif

【追記】
まさか、期の最終戦、しかも防衛戦で勝てるとは
ほんまにビックリというのが感想の合戦でした

開戦前は最終戦という事もあって
伊達家の方々は「ゴイゴイ来るやろう」と勝手に思っていたけど

土・日の合戦と今期の島津家のアクティブの多さが災いして
次々と出城が陥落させられ

その後も復活する度に、早い者勝ちのモグラ叩きの状態で
一戦防の強力な方や加勢を貰っている方々以外は
動くに動けないといった様子でした

ま~そんな中、思いがけず手に入った【戦】2枚
【炎】・【火】各2枚とあわせて^^

明日の報酬メンテ後に
当らぬとは判っていても、引く瞬間のチトした期待感の
楽しみが増えて、嬉しく思ったお猿なのでした^^


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/237-9eab0ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック