03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一回 島津家薩摩国の合戦』 

11/15~11/18にかけて
『第十一回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-19-1.gif

本戦もイベントの絡みは無く
攻防5万ポイントによる【炎】【火】各2枚を主たる目的として参戦

11/15【陣張り日
開始当初は、北西・北東への出城の伸びが良く
南東は出城貧乏かと思われたのやけど

土曜陣張り⇒日曜合戦の影響もあったのか
南東への出城の伸びも良くなり

それらを考慮しつつ、南東1~8に各2~3個
北東へも保険打ち陣と同盟員の城周りへ加勢ダミーの陣を敷設

11/16【合戦初日
日曜合戦という事もあり、同盟の合流にチョイ乗りを基本とし
ワテの力でも行けそうな所へ、たんまにソロでフル部隊を出す形で

戦功並びに攻撃ポイントを順調に獲得
防御ポイントも陣に1攻撃と加勢を1回成功させて
初日は4万弱のポイントを獲得

11/17【合戦2日目
初日で戦功と攻撃Pは満足出来ていたので
初日と変わらず合流チョイ乗りで戦功&攻撃Pを上積み

残るは防御Pと思っていた所へ
加勢用ダミー陣に速度部隊の敵襲を1回

時間を経て同じ陣に厳つい鉄騎攻撃を2回頂き
何とか久々の防御P5万超を達成し、戦線離脱となりました

11/18 島津家勝利
7th-date-battle-19-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-19-3.gif

【追記】
防衛戦での島津家勝利も嬉しかったのやけど
やはり一番嬉しかったのは防衛P5万超^^

ここ何戦か、ほんまに敵襲が無く
練兵した防衛兵が相当数不良在庫可していて

いつもやったら「廃さんの攻撃は来んといて;;」と
思っているのやけど、それすら望むほど程の敵襲貧乏でした

とは言っても本戦も合戦中は供給(練兵)>消費(攻防兵損失)という状況
ま~、お猿のプレイスタイルにも問題が多々あるのやけどね

さて、今期も後1戦と東西戦を残すのみ
何処とあたるかは、判らんけど土日合戦と言うこともあるので

在庫一掃処分セールぐらいの気持ちで
今期の最終戦に挑みたいと思っているお猿なのでした^^


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/235-eac3b0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック