10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十回 島津家薩摩国の合戦』 

11/3~11/6にかけて
『第十回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-17-1.gif

本戦はイベント絡みは無く
攻防5万と総合に向けてのポイント獲得の為に参戦

11/3【陣張り日
出城が北西集中で、次に北東という状況の中
近い方の北東に陣をのばす形となりました
(南東は砦1にも満たないとう悲惨な状況でした)

11/4【合戦初日
陣張り日に当然の様に好位置が取れなかった事もあり
敷設陣の距離の遠さから、ソロでの戦功獲得は1ヵ所のみ

「こりゃ、合流に乗ってる方がエエな」と早めに判断し
機能していた同盟の合流にチョイ乗りする形で
戦功並びに攻撃Pを獲得していきました

先の合戦で敵襲の無さは、ある程度予測はしていたのやけど
初日のお猿の敵襲は1回のみでした;;
(離籍時で、防御P獲得できませんでした)

11/5【合戦2日目
お猿の敷設陣のある砦は、もぐら叩き状況で
同国のタゲ獲得合戦の状態でした

そんな中、何とか獲得出来たタゲの合流に
いつものチョイ乗りをする形で戦功と攻撃Pを獲得しました

この日は、敵襲は全く無く合戦終了となりました

11/6 島津家勝利
7th-date-battle-17-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-17-3.gif

【追記】
戦功並びに攻撃P面は出城の条件を加味して考えれば
及第点と言える合戦だったのやけど

ほんま、敵襲の無い合戦でした;;
攻防2戦で敵襲が5回しか無かったのってIXAを始めて初の事でした

1ヶ月チョイの戦線離脱や刷新が早まった事で
「総合100位は無理やろな?」と思いつつも

少しはポイント伸びるかもと期待していたのやけど
いい意味で諦めがつく合戦となり

さて、刷新までの合戦どうしようかな?
ランクアップ祭りでランクアップしたカード凸して

秘境『煉獄』巡りで銅線稼いでいた方が得かな?と
終戦後、チト思案しているお猿なのでした
(ま~、結局根がアホやから参戦してるやろうけどね;;)


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/231-4bc64ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック