05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十回 福島家尾張国の合戦』 

10/28~10/31にかけて
『第十回 福島家尾張国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-16-1.gif

本戦は、イベント「戦国のはろうぃん」での★3素材獲得と
攻防5万を主たる目的として参戦

10/28【陣張り日】
12:00過ぎに北東3に出城を作成
この時点でかなりの陣張りがなされていたので
北西にも少し陣をのばし計24個を敷設

10/29【合戦初日】
まずは、基本の村&支城焼きを開始し
それに付随する本城へ村&支城焼き完了後に

フル又は攻城を出す形で
戦功並びに攻撃Pを積み上げて行きました

2回目の合戦報告時には
目標戦功と攻撃Pは達成出来ていたので
残るはイベントノルマの防御P10000だけとなった時

出城攻め用の陣獲得目的と思われる攻撃を受け
何とかイベントノルマ達成となりました
7th-battle-date-07.gif

滅多に発動する事の無い、
お猿の防『天』スキルが発動してくれて、ほんま助かりました

10/30【合戦2日目】
開戦時に復活の城や村を攻めたのち
敷設陣近くで行われた同盟の合流にチョイ乗りする形で
幾許かの戦功と攻撃Pを上積みし

敵襲が来そうになかったので
一応出城に兵を置いて戦線離脱となりました

10/31 島津家勝利
7th-date-battle-16-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-16-3.gif

【追記】
何とかイベントノルマだけは達成出来てホッとしているお猿なんやけど
ほんまに敵襲の少ない合戦で計4回だけという・・・・;;

1・2回目は上載の騎馬500ノック⇒鉄騎馬攻撃
後2回は離脱時という状態で、出城にはノックすら無かったです

内チャでも敵襲が殆ど無いと言われていたので
敵襲情報を何度か確認した際も
「えっ?、この時間帯でこれだけなの?」と思う様な状態で・・・・

そんな中、攻防5万は達成出来なかったけど
何とかイベントノルマだけは達成出来て

ほんまにホッとする気持ちと
攻めて下さった方に感謝なお猿なのでした<(_ _)>


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/230-8a8b7718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック