09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『黒田官兵衛』4th 

回が進むつれて、
どんどん大河ドラマ『黒田官兵衛』にのめり込んでいるお猿です^^

以前にも書いたけど
御当地に住んでいる事もあって
有名な軍師の一人と言う事は知っていたのやけど

足が不自由になられたイキサツや
軍師としての活動は全くと言って良い程知らなかったお猿なので

九州行きあたりの、何とも言えない
「不遇」な沙汰を受けながらも、それでも主君の為
砕身粉骨進む姿を見るにつけ

ゴリゴリの体育会系脳のお猿は
「漢前やな~~!」と惚れ惚れして見ています^^

ドラマやから多少の脚色等々はあるにせよ
それらを踏まえて手持ちのIXAカードを見ると

以前には、全く感じなかった
「愛着」みたいなモンが出てきて、何か面白いです

7th-others-05a.gif

確か
『極』No.2002 黒田官兵衛 は1期の【天下】から獲得し
『天』No.1017 黒田如水   は2期の【金】クジから獲得したと記憶しているのやけど

その時は黒田官兵衛=黒田如水という知識も無く><;;
ただただ手持ちが少なかった『極』『天』の獲得に
手放しで喜んでいた事を覚えています

さて、次回の大河『黒田官兵衛』は「如水誕生」で
予定では12月14日(全50回)を持って終了となり
後7回しか無いのやね・・・・(凄く残念:もっと見たい感がある)

始まる前は岡田準一君で、
どんな風になるのやろうとチト心配にも似た気持ちを持っていたのやけど

今では、岡田準一=黒田官兵衛(如水)にしか見えなくなっていて
ほんま、人(特にお猿自身)って勝手なモンやと思いますw
7th-others-05b.gif

ここからは再度の朝鮮出兵⇒秀吉死去⇒関が原の合戦と
今迄にもまして、歴史的にごっつい濃い内容の回が続く事は必定で

録画をしているにもかかわらず
オンタイムでも見逃さない様にしたいと思っているお猿なのでした^^


category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/228-77fd716a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック