07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九回 島津家薩摩国の合戦』 

ほんま、1ヶ月なんてアッという間やね
前回の更新後の合戦の直後

家族が大腿骨頸部骨折で即日入院
翌日チタン製ボルト2本を入れる手術とあいなって

流石にふざけた感覚のお猿も
チト、やらないかん事が増えた事もあって
経過が安定するまではとIXAを自重しておりました

1週間もしないうちに、リハビリで歩行への訓練が始まり
予定よりもかなり早く1ヶ月程で退院の運びとなり

1週間後の健診でも、問題ないとの判断を頂く事となり
何戦ぶりか判らんけど、今回の合戦に久々に参戦する事となりました

ま~、合戦には参戦してなかったけど
一応、内政ポッちや同盟金山への資源投資や練兵は行っていたお猿です


10/10~10/13にかけて
『第九回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-13-1.gif

本戦はイベント関連は無く
久々の復帰の肩慣らしの感覚で参戦

10/10【陣張り日
同盟員数の多い同盟が南東に出ていたので
70%掛けで砦7~8までのびると予測し陣張りを敢行

一応、北東にも派生用陣を2個と
自城周りと砦周りの所属同盟員の城へ加勢用ダミーを敷設

10/11【合戦初日
敷設陣に近い出城へノック&フルを出す形で開戦
攻撃判定の良い城へ再度フルや攻城部隊を出し、

戦功の方は、早々に自城&所領陥落戦功<獲得戦功を達成
加勢部隊の実装で、ワテの非力な部隊では大怪我をするのは必至なので

同盟の合流部隊へ避雷針部隊としてチョイ乗りを行い
攻撃Pもかなり早く5万P達成となりました

防御Pの方も村に3連攻撃を頂く機会に恵まれ
無事5万Pを達成する事が出来ました

10/12【合戦2日目
開戦時に2つの合流にチョい乗りし
少し攻撃Pを上積みした所で戦線離脱となりました

10/13 島津家勝利
7th-date-battle-13-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-13-3.gif

【追記】
久々の参戦の防衛戦での勝利や
攻防5万Pの達成で、かなり上出来な合戦でした^^

参戦前はチョッとだけやって離脱しようと思っていたのに・・・・・
攻防共にショボショボなんで凹む事の方が多いのに
何かIXAは面白いお猿です????

その面白さが続くまでは、また色々とあって
離脱する事もあるかと思いますが
テケトウに頑張らずに頑張って行きたいと思っているお猿なのでした^^


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/224-9cc771ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック