03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

BDPDコラボイベント (3rd)  

先のBDPDのコラボイベントでの
ノルマであるR(ランク13)到達報酬の

『極』No.2113 初 を獲得したわけやけど
7th-event-bdpd3rd-01.gif

「う・・・・・・ん?」と言わざるを得ない感じのカードやね

お猿は入手時、2コスと全攻の「全」だけを見て
「全速」と勘違いしてスキルをLv4まで上げてしまい

気がついた時には
「何で2コスで全攻なんやネン」と一人で呟いていました・・・・;;
(あの苦行に見合う対価とは言いがたいね)

ま~、それはそれとして
【江】⇒【初】と来たらやっぱり、当然【茶々】があるはず?
7th-event-bdpd3rd-02.gif

と言う事で、お猿は前回のイベントノルマ達成後も
徒労に終わるかもしれんけど

BDPDのログインイベントの報酬獲得も
かねてチマチマと続けており

その中で、アスタリスクの合成はチト金食い虫の気がするので
IXAで言うところのカード合成(R+やけど)をやって見ると

これが結構、高確率で良いアビリティ(お猿の中でやけど)が付き
キャラ性能が向上する事を知る事となりました

例としてあげるのは、R+でも器用さの初期値が高く、
初期アビリティに器用さUPLv3を持つ

「ニトロ、チップス」で
7th-event-bdpd3rd-03.gif

7th-event-bdpd3rd-04.gif

弓威力LvUP:Lv3 と 命運の六の付与成功により
スパースターの「パワーオブラブ」が絡むと

対MOBにではあるが、一発あたりのダメージが
2000~4000という威力を発揮する様になり

パーティの内、SS(スーパースター)は別として
それ以外の4人にあったアビリティを付与できれば
結構嫌な龍(ドラゴン)系も1ターンで討伐できる様になりました

他にも、BDPDでは固定ジョブのSRは
余程の良アスタリスク所持でなければ合成素材となる様ですが

お猿はFFでモンクがゴッツイ好きやったので
お遊びでも作ってみましたw
7th-event-bdpd3rd-05.gif
(命運の六が絡むとかなりの破壊力でます)

ま~、IXAと同じで銅銭とクリスタルの許す範囲内でしか出来ないけど
IXAよりは満足できるカードが出来ている気がして、何とも言えない気もしています;;

3回目のコラボイベントはいつになるか判らんし
有るか無いかすら定かでは無い状況やけど

Lv上げ・装備充実でも、ままなら無くなった際は
チト、キャラアビリティ合成をやって見ると
道が開けてくるのではないかと感じたお猿なのでした^^

【おまけ】
BDPDで配布された「初」は
7th-event-bdpd3rd-06.gif

素早さ特化で忍者やSSにもってこいのエエSRの様です


category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/221-f496a0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック