05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第八章 第一回 東西戦』 

8/23~8/26にかけて
『第八章 第一回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
東軍内
7th-date-battle-10-1.gif
自軍内
7th-date-battle-10-2.gif

本戦もイベント関連での★2Lv20素材の獲得を目的とし
幾許か総合Pも伸ばせたらと思いつつ参戦

8/23【陣張り日
最前線に近い位置に起点の陣を取り
大殿に向かう形で各砦に2~3個の陣を敷設(計25個)

8/24【合戦初日
当初の計画通り毛利家砦8に陣を延ばしつつ
チャットルーム①に入ってみたら

日曜合戦という事もあって
島津家の情報に疎いお猿でも知っている
ゴツイ面々が「エぇ~~~」と思う程INされていました

そして、人数確認の為の砦8攻略が11:10着で開始され
10合流15発以上という状態であっと言う間に終了
(何とか1発だけ当てる事に成功)

人数が十分に居ると言う事で
次からは盟主会での当初の計画通り
2方向に分かれての攻略が開始され

その内の何発かに、どうぞこうぞ当てる事が出来
何とか攻撃P5万を獲得

防御Pの方は、自国砦8の急遽加勢と
お一方から数回の陣攻撃を受けた事によって
上記の防御Pを獲得する事となりました

8/25【合戦2日目
東西戦1日目に終了により
内政と秘境『煉獄』巡りのみ

8/26 東軍勝利
7th-date-battle-10-3.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-10-4.gif

【追記】
開戦前はイベントノルマ達成だけで
攻撃P5万も「無理かも?」と思っていたので
お猿としては、かなり上出来な今期1回目の東西戦でした^^

そんな中、お猿自体は攻防5万P獲得で
合戦スイッチが切れていて状況確認程度やったのやけど

最後の最後で西軍側が
ほんまにおもしろい(賞賛の意味です)戦略で
攻撃されたので、一応残しておきます

西軍側は徳川家の砦6と大殿のみ
東軍側は島津家の砦(1・2・3・6・7)の5個と大殿という状況で

西軍側はガード機能により
距離20マス以上から27程の合流部隊を発射し
島津家大殿を崩壊寸前まで追い込みました

7th-date-battle-10-6.gif

7th-date-battle-10-7.gif

7th-date-battle-10-5.gif

当初、島津家大殿への合流数が10程度の頃は
「いたちの最後っ屁」くらいにしか思っていたのやけど

報告書で負傷220名が出た時はビックリ;;
そのヤバサに気付いた方が、
島津家大殿への急遽加勢をアクティブに要請しつつ

徳川家の大殿への攻撃を指示し
何とか東軍は1発逆転負けを逃れる事となりました

後から思えば、東軍側は
「セオリー通りに行けば、もう勝ちは見えてる」という
目に見えない油断というにはチト、アレな物があって

そこを、西軍側の軍師が付いた形なんだと思っています
勝負事で「たら、れば」は無いと言われるけど

日曜合戦で無かったら、加勢の入りも遅ければ
ほんまに、逆転負けをしていた状況でした

お猿は今、軍師「官兵衛」にはまっているのやけど
これを考え、取りまとめ、それに答えた西軍の方々は凄いと感じるし

その危機を、感じ取りギリギリで
西軍にかたむきかけた勝負の女神を

再度引寄せた東軍の方々も凄いと感じており
ほんまに、面白い東西戦でした

最後に、お猿の好きな言葉
「勝者には祝杯を!、敗者には大いなる拍手を!」を残し
8章第一回東西戦合戦報告とさせてもらいます^^


category: 7期合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

本当に最後焦ったよね(^_^;)

島津単独としては最初の島津砦8受けで陥落を長引かせれたのが大きかったと思います・・・あれで毛利さんの動きが鈍ってくれた・・・
その点うちの同盟も猿さんや廃たこ他数名が内茶の呼びかけに応えて動いてくれて
うちらも少しは勝利に貢献できたのかな?と思います☆

さすが猿将軍や~^^b
かのん #- URL [2014/08/26 20:05] edit

かのんサン>

まずは、コメントあんがとです^^

正直な所、島津家大殿の崩壊寸前見た時は
「こんな負け方もあるのやね;;」と思ってしまいました

ま~、もうチト中間層の内政が進めば
鉄足での加勢が主流となって

そうおいそれと今回の様な戦略が
通用するとは思っていないけど

それでも、アノ西軍の戦略は、かなり凄いと感じました
(チト、誰が発案したのか(軍師)サンが気になってます)

東西戦と言えば何か人集めて
ざぁ~~~っと8つの砦陥落⇒大殿落しての
ルーティーンが確立した感があった中で

久々にチトどきどきして楽しめてよかったです^^

【追記】
ワテは猿足軽ですので、お間違い無い様にw
お猿 #xQ6NVbnA URL [2014/08/27 16:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/219-7b99a8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック