09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第五回 島津家薩摩国の合戦』 

8/17~8/20にかけて
『第五回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下のとおりです
7th-date-battle-09-1.gif

本戦もイベント『戦国IXA』生誕記念祭3rd絡みの
総合P10000達成での報酬目的を主として参戦

8/17【陣張り日】
今期始まって以来、南東は出城貧乏が続き
本戦も「どうせ、また出城貧乏で、別の方角へ遠征か・・・;;」と思っていたら

いきなり砦1に豊臣家1位・6位・9位同盟の出城を確認
同盟員数の総計(出城出しは×60%)からしても
かなりの伸びが期待できたので

砦8を中心として、その近隣砦への攻撃用陣敷設を開始
それと並行して所属同盟員のお城に加勢用ダミーを布陣
(出城攻め用:18個 加勢用ダミー13個 計:31個)

8/18【合戦初日
開戦前に出城状況を確認すると
砦13が半分まで埋まるという状況

先ずは敷設陣に近接する一戦防衛の低い出城へ
10ノック×2+フル×3を出す形で開戦

攻撃判定が良かったので喜び勇んでの様な結果もあったけど;;
7th-battle-date-05.gif

お陰で早々にイベントノルマを達成^^

12:00頃までコソコソとソロ活動を行い
後は動いていた合流にチョイ乗りをする形を取って戦線離脱となりました

8/19【合戦2日目
前日に大した兵の損失もなく、復活の出城もあり
同盟の合流がかなり機能していたので参戦

ほぼ、合流にチョイ乗りという形を取って
上載の合戦結果となりました

8/20 島津家勝利
7th-date-battle-09-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-09-3.gif

【追記】
ほんま、久しぶりに楽しい合戦でした^^
いつもはタゲに困っていたのにしっかりあったし

何よりも、同盟の合流がかなり機能しており
2日目には、久々に10合流が同時に2発も見れました

4期よりお世話になっている同盟は
合流が始まるとワラワラと何処かしらから人が
集まって気がつくと10合流ってのがあるという面白いトコがあって

それが本戦で見れた事が
みんなの内政や研究もある程度進んでいて
もう少ししたら下天の本格的な力が出てくる感じがしました

さてさて、お猿の方と言えば、
攻撃ポイントは赤の生産ラインが起動して

5万獲得は何とかなりそうなんやけど
防御が・・・・;;な状況で、
そろそろ鉄足or焙烙をチマチマと作らんとイカンなァ~~~と
思っているお猿なのでした

おまけ
2・3回目の合戦格付表で1位を獲得w
7th-date-battle-09-4.gif

ま~、その後はあっという間に落ちたけど
7期目のエエ記念になりました


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/217-a714ef25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック