09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第四回 島津家薩摩国の合戦』 

8/11~8/14にかけて
『第四回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-08-1.gif

本戦もイベント『戦国IXA』生誕記念祭2nd絡みの
総合P10000達成での報酬目的を主として参戦

8/11【陣張り日
出城攻撃用に南東2・4・5から北東2・5・9に2個ほど陣を敷設後
盟主周りや所属同盟員周りにも加勢用ダミーを敷設(計23個)

8/12【合戦初日
開戦時にノックやフルを出すも不発に終わり;;
早期のポイント達成の目的もあって

今期初の防衛戦での合流に参加
当初はポイント1万達成で止めようと思っていたのやけど
結局、攻撃P5万まで合流に参加

攻撃P5万達成後、盟主城にフル(長槍・長弓・赤)3部隊ずつを加勢
本城に防御剣豪部隊1部隊を置き戦線離脱となりました

8/12【合戦2日目
攻撃は未参戦
16:00前にチト覘いた際に、本領に攻撃があるのを確認

盟主戦が無さそうなので、戻しておいた部隊で防御
上掲の防御Pを獲得し、兵を置いたまま離脱となりました

8/13 島津家敗北
7th-date-battle-08-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-08-3.gif

追記
ようやく内政と練兵のバランスが取れだし
兵もそこそこたまって来ていたので

何とか合流に参加する事によって
今期初の攻撃P5万を獲得する事ができ

気になっていた焼け残りの所領も全て焼かれた中で
合戦の秘かな目標としている与戦功<獲得戦功もまもれたので
お猿としては上々の合戦でした^^

イベント『戦国IXA』生誕記念祭も、まだ後2回もあるし
今後、防御Pを少しずつ稼げる様になりたいので
その時の為にまたコツコツと兵をためようと思っているお猿なのでした^^


おまけ
ネタ用に剣豪にした4コス『序』No.5701 平手政秀 さん
本戦も、無血の城ではありましたが次陣を飾る事に成功
7th-date-battle-08-4.gif

自分の中での楽しみでしかないのやけど
何か嬉しくて報告書みながらニンマリしたお猿です;;


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/215-ae31521f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック