07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第四回 石田家近江国の合戦』 

8/5~8/8にかけて
『第四回 石田家近江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-07-1.gif

本戦はイベント『戦国IXA』生誕記念祭関連での
総合P10000達成での報酬目的を主として参戦

8/5【陣張り日
12:00過ぎに出城を南東7に作成
10マス単位でテケトウに陣を敷設(村&支城10個:城8個 計18個)

8/6【合戦初日
まずは、基本の村&支城焼きから開始
それに付随する本領に10又は30ノックを出し

村焼き完了後に
攻撃判定の良い城へ攻城ORフル部隊を出し
12:30頃までに上掲の攻撃Pと戦功1万を獲得

後は領地獲得の為
陣攻撃を10箇所ほど行って本戦終了となりました

出城の方は、南東7砦に出されていた
2同盟員の方から、思いもかけず2部隊ずつの加勢を頂いたので
兵もかなりあったのでフル部隊(長槍・長弓・赤備え)で守るも
1ノックのみという状態でした

8/7【合戦2日目
未参戦(内政のみ)

8/8 島津家敗北
7th-date-battle-07-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-07-3.gif

【追記】
内政もソコソコ充実し、
それなりの兵数も練兵出来る様になり

イベントノルマも大した損失もなく達成出来て
まぁまぁ上出来な合戦でした

島津家が攻撃でなかなか勝てないのと、
所属同盟の低迷がチトあれやけど;;

ま~それはそれとして
ログインイベント5日目の報酬の★5Lv20の平手政秀さんゴツイね
7th-card-07a.gif

ま~大概は限界突破用の生贄なんやろうけど
コスト4で適正やコスト比はアレやけど

兵は積めるし部隊にも配置できて、合成も可能なんやね^^
攻撃振りにしたら、お猿のショボ剣豪と同等くらいの攻撃力あってビックリしました
7th-card-07b.gif

最近、IXAでは「ガッ!!」となる事が無くなってきていて
「ま~これでいいか」となる事が多いお猿なので

チト、その解消に
限界突破素材(『天』の★5)が出来るまで
(それまで、やってるかどうかもアレなんやけど)

ソロ時にチマチマと何かテケトウなスキル付けて合戦時使用し
報告書確認時にニンマリしてみようかと思うお猿なのでした^^


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/213-8fb22524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック