09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第三回 島津家薩摩国の合戦』 

7/30~8/2にかけて
『第三回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-06-1.gif

本戦はイベント関連は無い合戦で
お猿自身、諸事等々あって数箇所の陣張りのみで
合戦2日共全く参戦でしませんでした

7/30【陣張り日
盟主周りと所属同盟員本領周りに加勢ダミーの陣を10個敷設
長槍フル×1+赤備えフル×1を盟主城へ加勢

7/31【合戦初日
早朝に盟主付近の地図を確認したら
「これ、やばいな;;」と思う方々の陣が多数みうけられたので
防御剣豪部隊フル×1を追加で盟主城に加勢して離脱となりました

以下は、盟主戦の合戦報告書を終戦後確認したモノです
07/31 10:25:38 に盟主城へノックが入り

「初撃」07/31 11:15:01
7th-battle-date-04a.gif

「次撃」07/31 11:15:02
7th-battle-date-04b.gif

「参撃」07/31 11:15:11
7th-battle-date-04c.gif

「四撃」07/31 11:15:30
7th-battle-date-04d.gif

この後、本攻撃×4+剣豪攻撃×3 計11撃着弾
お猿の出した加勢のうち、剣豪は当然の様に飛んでおり

フルで出していた2部隊も兵数が2/3ほどになっていましたが
盟主城陥落は無く、上掲の防御P6万という破格のポイントを獲得できました

8/1【合戦2日目
未参戦

8/2 島津家敗北
7th-date-battle-06-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-06-3.gif

【追記】
合戦初日の早朝に盟主周りを確認した際に
陣張りを行っている対戦同盟相手では

此方の分が悪すぎて;;
正直な所、「多分、あかんのちゃうか?」と思う程の

かなり情報に疎いお猿でも知っている凄い面子の方々で
合戦報告書画像にあるスキルを見て貰ったら判るとおり
「よぉ~、これでもったな;;」というのがお猿の正直な感想やし

誰もが知っている様に、「影武者」が出るようになってからは
『盟主戦』というのは採算の合わない

互いの色んな意味での【意地】や【名誉】みたいな
目に見えない抽象的な外的現実要素を持つモノで

それを、まだ序盤とも言える
この状況で行える方々にかなりの羨ましさを感じたお猿です

7期もやると微課金の力の現実を
否応無く知る事となり、それでもどこか楽しさがあって続けているのやけど

でも、ふとした瞬間・瞬間に「・・・・・・」と思う事がかなり増えて来ていて
何も考えずに合戦に参加していた頃を
最近はとみに懐かしく思っていたりしており;;

色んな意味で今回の盟主戦は
お猿の中で今後のIXAへの向き合い方を
再度考えさせられるモノとなった気がしております

お猿自身は本戦、加勢のみで放置の状態でしたが
序盤での盟主戦であるにもかかわらず
有らん限りの力を注いで下さった対戦同盟の方に
感謝と敬意を払いつつノシとさせて頂きます<(_ _)>

以下に感謝と敬意を込めて11撃全てを掲載しておきます
<1>
7th-battle-date-04a.gif

<2>
7th-battle-date-04b.gif

<3>
7th-battle-date-04c.gif

<4>
7th-battle-date-04d.gif

<5>
7th-battle-date-04e.gif

<6>
7th-battle-date-04f.gif

<7>
7th-battle-date-04g.gif

<8>
7th-battle-date-04h.gif

<9>
7th-battle-date-04i.gif

<10>
7th-battle-date-04j.gif

<11>
7th-battle-date-04k.gif

本攻撃×8+剣豪攻撃×3 計11撃

対戦同盟の方々並びに
これに耐えた所属同盟の方々双方の健闘を称えつつノシです^^


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/212-5be1a928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック