07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第三回 宇喜多家備前国の合戦』 

7/24~7/27にかけて
『第三回 宇喜多家備前国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-05-1.gif

本戦はイベント絡みは無く、
まだまだ内政の充実に資源の殆どを取られ、練兵ままならぬ中
出城陥落⇒即戦線離脱と決め参戦

7/24【陣張り日
12:00過ぎに出城を南東砦8に作成
10マス単位程にある城or村・支城にテケトウに陣を敷設
(城14個・村:支城11個 計25個)

7/25【合戦初日】
全兵掻き集めて赤フル2部隊・長槍フル1部隊・攻城1部隊で開戦
(所領獲得時に残った初級兵も幾許か他にありました)

基本とする村焼きを行いながら
それに付随する城へノックを放ち

攻撃判定の良いお城へ
フルor攻城を出すいつものルーティン攻撃を行い

12:00過ぎに敷設陣にある攻撃目標が全て無くなったので
陣攻撃による戦功並び領地獲得にシフト

13:00前に名声も枯渇したので
敷設陣全ての破棄ボタンを押して戦線離脱となりました

出城は同盟のお二方から1部隊づつの加勢を頂いていたので
防衛剣豪1部隊に初級兵フルを積んで置いたのですが

当然の様に5合流で1発陥落しておりました;;
7th-battle-date-03.gif


7/26【合戦2日目
未参戦(秘境「煉獄」巡り&内政のみ)

7/27 島津家敗北
7th-date-battle-05-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-05-3.gif

【追記】
「宇喜多家、強かったなァ~~;;」という合戦でした
陣張り段階での合戦状況では「勝てるやろう」と思っていたのに

開戦後の2回目の合戦格付報告で50%VS50%の状況となり
お猿が完全離脱する頃には負け戦確定となっておりました

お猿は今期3戦目が終わった時、
島津家は修羅国と書いたのやけど、

今戦明けの天下勢力での状況を見ると
もっと上には上の修羅国があるようですね

廃の方々は別格として、
まだまだ中間層(ワテもココ辺り)の
内政と練兵のバランスが取れていない時期やから

これが、整った時にどうかわるかが
今後の所属国それぞれの勝敗の鍵となりそうです

ま~、その為にも内政や練兵を頑張らんといかんのやけど・・・
微課金では理想と現実がかなり程遠い状況です

でも、そんな中、合戦明けにやっと最後の研究に着手出来そうで^^
7th-date-battle-05-4.gif

これで、お猿の考えるIXA期刷新時三大苦行
早期城主Lv30UP:☆8優良所領獲得:必要最上位兵研究

全てを終える事が出来て
かなり気が楽になった感じがしているお猿なのでした^^


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/210-f61cc291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック