04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第二回 島津家薩摩国の合戦』 

7/18~7/21にかけて
『第二回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-04-1.gif

本戦も前戦と同じく、イベント「唸れ!いくさぶる探検隊!」
関連の加勢クエでの武将カード『雪之丞(雅)』獲得の為、参戦

7/18【陣張り日
チト諸々あり、全く陣張り出来ませんでした

7/19【合戦初日
合戦前に陣攻撃用の陣を5個敷設し
前々回と同じく、領地オンラインでの合戦参加を決定し

まだ焼却されていない所領から剣豪+速度武将で領地を作りつつ
敷設陣まわりの陣を攻撃して行き戦功獲得を開始

20分ほど経過した頃、皆さん公式HP等々で
ご承知の「サーバー障害」により弾き出されました;;
7th-date-battle-04-5.gif

メンテ終了後、先と同じスタイルで
名声の許す限り領地を獲得し

丁度、名声が10を切ったあたりで、本領に敵襲ランプが点滅
「はァ~~;;、何じゃこりゃァ;;」という3合流を受け1発陥落となりました
7th-battle-date-02.gif

もう、これ以上の参戦の意思は無かったので
敷設した陣を全破棄し、本戦終了となりました

7/20【合戦2日目
未参戦(秘境「煉獄」巡りのみ)

7/21 島津家敗北
7th-date-battle-04-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-04-3.gif

【追記】
「サーバー障害」によるメンテというミソ;;はついたけど
陣張り日に全く陣張りが出来なかったにもかかわらず

何とか戦功100位以内と秘かな目標の「与戦功<取得戦功」を
達成出来たので、お猿にとってかなり上出来な合戦でした^^
(ま~、次の防衛戦時に肥えた所領が残ったのはチト問題なんやけど・・・)

それともう一点、人それぞれのペースが
あって遅いのか速いのか良く判らんけど

合戦中に「赤備え」の研究を開始する事が出来て
7th-date-battle-04-4.gif

更に、合戦中にかなりの領地を獲得出来たお陰か
当初想定していた資源の回復量を上回り

本日「赤備え」研究終了後に
「鉄砲足軽」の研究にも着手出来そうです^^
7th-date-battle-04-4b.gif

実際の所、研究が済んだからといって
即大量練兵が出来ないのがお猿の現状やけど

それでも、2種の最上位兵の研究を次戦までに
終わらせる事が出来るのが、かなり嬉しいお猿なのでした^^


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/208-a14053c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック