10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

Don't think.FEEL! 

今日も、ホンマに暑い1日だった
でも、お猿にとってはチト、思い入れのある1日でもあった

7月20日と聞いて、大概、パッと思い浮かぶのは
「海の日」(参考:7月第3月曜日です)の近辺というくらいかな??

ま~、知ってる人は知ってるやろうけど
お猿の大好き(敬愛する)なブルースリー(Bruce Lee)の命日です

中学卒業までは、
今思い出しても恥ずかしい程のウンチ(運動音痴)やったお猿は

その頃、ファンだったジャッキーチェンに憧れて
何を血迷ったか高校入学と同時に少林寺拳法部に入った
(香港映画によくでる少林寺=少林寺拳法という感覚しかなかったので;;)

当然の様に、何の知識も経験も無いのに
1週間もしない頃から乱捕りを名目とした、
先輩のサンドバック(ストレス解消かな?)状態の毎日となった・・・

でも、何でか(M気質やったのかな?)続けられて
次第に格闘技と言うモノにのめり込む事となり
進学してからは空手や総合へと自然と流れて行く事となった

その間の先生(師範)や先輩方の話等々から
ブルースリーという格闘家の存在を知るに至った

ブルースリー信奉者なら当然なんやろうけど
お猿も数少ない映画のDVDやジークンド(截拳道)のDVD及び
それに関する書籍は、ほぼ所持しておりますw

今でも、トレーニング時に気分があまりのらないと
名作「燃えよドラゴン」を見る
するとあら不思議「うぉ~~~~~」と何か力が沸いてくる^^

7th-others-03a.gif

ほんまに、今から考えても
それ程のトレーニング学や理論・設備が無かったであろう、
あの時代に‘完璧’と言える細いけどしなやかでいて
速く強い筋肉を有しておられ、惚れ惚れするし尊敬します

お猿は若い頃パワーが欲しく太い筋肉を得る事と維持に
頑張っていたのやけど、諸事等の関係で色々と変遷し

やはり、敬愛するブルースリーの体系を
目標としながらの負荷設定に今は落ち着いている

現状は、手前味噌で何やけど
体だけはチトだけ似ている気がしています^^
(ま~、アレは神の域と思え、お猿ふぜいが到達する事は出来ないのやけど;;)

トレーング後の風呂上り(入る前、クールダウンはチャンとします)時には
たんまに何でか鏡の前で自分の体を見ながら以下
7th-others-03b.gif

顔真似を自然としてしまう程
ほんまにブルースリーが大好きなお猿なのでした^^


category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/207-13e4e9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック