05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

BDPDコラボイベント (2nd) 

前回の記事の終わりに書いたのやけど
BDPDは、キャラ別によるステータスUPでは無く

良アスタリスク使用によるLvUPで
HP・MP・力・体力・知性・精神・素早さ・器用さという8種を
7th-event-bdpd-07.gif

任意とまでは言いがたいが,上げる事が出来る事を
ランク13UPの記事を書く際にWikiを見て初めて知った;;
(※:SR以上はアスタリスクが基本固定のようで、R+以下で実行可)

そこで、元々オフゲーのRPG好きのお猿にとって
「良アスタリスクを使用しLvUPをすれば、どれくらい、強くなるのやろう??」
と変な事がチト気になってしまった;;

イベントノルマは達成出来ているので
キャラ自体には未練もなにも無かったので

神殿でLv30のキャラを生贄に
まずは、狩人・ガンナーに最適とされるキャラ:ニトロを強化し
7th-event-bdpd2nd-02.gif

幸い手に入った、現状最上級のアスタリスク:ヴァンパイア
7th-event-bdpd2nd-01.gif

を使用しLvUPをやってみたのやけど
これが、想像以上にゴツかった^^

HP・MPの高成長&力・精神・器用さUP2(確定)で
以前はクエスト基準のLvに達していても、
かなり四苦八苦した狩場でも

それ以下のLvにもかかわらず、
今回はボッコ、ボッコにする事が出来る程でした

器用さ・力の高水準UPによる
攻撃力上昇で敵殲滅力の大幅なUPは勿論の事で

中でも一番の恩恵と思われるのが、HP・MPの高成長で
キャラの速度を上げる為に、どうしても軽装備中心となり

変に敵を取りこぼしたりすると
敵ターンの攻撃時に痛い一発を喰らって
攻撃の主力が瀕死状態ってなのは皆さん経験済みとは思うのやけど

今回はこれが、そこそこHPが残ってくれていて
高MP喰いのスキルを使用してもMP切れを起こさないという
ほんまに「ええ事、尽くめ」という結果となりました

以下に参考資料として
ほぼアスタリスク:ナイト使用Lv34(以前の最高攻撃力キャラ)と
アスタリスク:ヴァンパイア使用Lv27の

ナイトで同一装備の画像を添付しておきます
7th-event-bdpd2nd-03.gif

Lv7の違いがあるのに、素早さ以外のステータスは
ほぼ遜色の無い値となっており

MPに至ってはLv27の方が30も上回っている事で
良アスタリスク使用によるLvUPの有効性がわかるかと思います

ランク13までの道のりは長く大変ですし
途中でキャラを作り変える余裕など無い事と思いますが

現状の火力・速度にチトお悩みであるのならば
クエストやログインイベント等で

良アスタリスクを手に入れた際は
途中からでも良いので、LvUP時にそれを使用する事を
強くお勧めしたいと思ったお猿なのでした^^


category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/206-140da98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック