10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第二回 上杉家出羽国の合戦』 

7/12~7/15にかけて
『第二回 上杉家出羽国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-03-1.gif

本戦の陣張り日前にようやく
城主Lv30に到達⇒最後の所領の獲得に成功

その他の所領の内政充実等々の為に
資源の殆どを費やし、前回の合戦時と同等程度の兵が無く
チトどうしようか迷ったのやけど

イベント「唸れ!いくさぶる探検隊!」関連の加勢クエでの
武将カード『あやめ(雅)』欲しさに参戦する事としました

7/12【陣張り日
昼頃に前日指示のあった南西8に出城を作成
まだ3戦目という事もあり、

格付で相手の力が図れないので
テケトウに10マス以内単位で陣を敷設(計20個)

7/13【合戦初日
島津家の修羅状態と日曜合戦を考慮すると
村焼きはかなりの攻撃被りが予測されたので

城攻めを基本として攻撃を開始し
その合間に村焼きを行う形で進行

3箇所程の合流にも乗せて頂く形をとりながら
戦功8000弱と攻撃P2000を獲得

後は領地獲得の為、陣攻撃と
剣豪もどきの武将での領地獲得(30余り)を行い
全ての陣破棄を行って本戦終了となりました

7/14【合戦2日目
未参戦(銅銭獲得の為、秘境「煉獄」めぐりと内政が主)

出城はお二方から兵10で1部隊づつの加勢を頂いていたので
一応、ワテも兵10の1部隊おいていたのやけど、
凄いスキルの3合流で陥落してました

7/15 島津家勝利
7th-date-battle-03-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-03-3.gif

【追記】
出城が落ちるまで、酷い地雷や
居留守を踏むまでと思いながらの合戦でしたが

まだまだ序盤で皆さん(ワテも同じです)内政の充実に
力を注がれている事もあってか

大した損害も無く、合戦前の想定よりも
わりと良い戦績を残す事が出来てかなり嬉しいお猿なんやけど

終戦後の合戦報告を見ると「ごついねェ~~~;;」
TOP層の獲得戦功が半端無い

開戦前にチト、陣張りの数見た時も
「7期の序盤でもうこんだけ張ってはる」とビックリしました
(ワテは20個やったけど、これでも結構張った方やと思ってたのに)

という事で島津家は完全に修羅国ですな
色んな情報サイトやブログ等々を見ると

一様に修羅国を敬遠する記述がよく見受けられ
総合順位の関連や同盟順位の関連等々あって

それはそれで色々と大変ではあるけど
お猿としては「勝てる国」というのは非常に嬉しく思っております

さてさて漸く、城主Lv30到達・最終所領獲得の2大苦行を終え
まだまだ内政の充実や最上位兵の研究等々が残っていて

ここからの1ヶ月程が大変なんやけど
少しずつ頑張って行きたいと思うお猿なのでした^^


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/205-caf53ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック