07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

BDPDコラボイベント 

7/2~8/2にかけてBDPB(プレイブリーディフォルト)とIXAの
コラボイベントが行われている

現状、IXAでは城主LVや内政もサッパリなので
時間の空いた際にチマチマとやって

先日ようやくイベントノルマを達成出来ました^^
7th-event-bdpd-06.gif

お猿はオフゲーのRPG好き(特にFFシリーズ)で
前回のイベント時にやった際には

絵柄やシステムがFFにかなり近いのに
白魔道士やモンクが殆ど役に立た無い事にかなり驚きを覚えたし

キャラが死ぬの前提で
「完全先手必勝で・やられる前にヤレ!!」という
戦闘スタイルも・・・・な印象しかありませんでした;;

でも、今回は1度やっていた事もあってか
何かそのシステムもそれはそれで楽しむ事が出来た気がしています

お猿のレギュラー部隊は
ナイト×2
7th-event-bdpd-01.gif

速度は狩人に落ちはするが、両手持ち+オフェンサーは全敵に当り、
初期アビリティの‘踏み込む’は物理防御力の高い龍族にかなり有効

狩人×2
7th-event-bdpd-02.gif


‘乱れ打ち’+近接射撃&ホークアイは定番の攻撃の主力
幸い手に入った‘魔法カウンター’持ちのキャラはかなりの戦力です

時魔道士×1
7th-event-bdpd-03.gif

自動ヘイスト+速度上げ装備で部隊全体の速度を上げる
‘ヘイスガ’を唱えれば先手攻撃を確実に行える補助キャラの定番

この3種を基本とし次点で

黒魔道士×2
7th-event-bdpd-04.gif

序盤でラ系での敵一掃やランク12の際に出る
魔法攻撃しかダメージソースの無い敵キャラに有効

ガンナー×2
7th-event-bdpd-05.gif

二丁拳銃+‘ラピッドファイア’は狩人の‘乱れ打ち’と性能は似ているのやけど
‘乱れ打ち’はオーバーキルに達しても同一の敵を打つのに対し

‘ラピッドファイア’はオーバーキルした時点から
次の敵に攻撃目標が移り無駄弾を撃たないという利点がある
(武器の充実と器用さを上げるとかなり有効)

アビリティセットに魔法カウンターを付けると
取りこぼした魔法系の敵の掃除も稀にしてくれます

以上の5種をクエストの難易要素にあわせて
組み替えてチャレンジしたら、以前は辟易とした感じがあったのやけど
今回はサクサクとランク13まで行く事が出来ました

それと一点今回初めて気がついた事があって
そこまでこだわる必要も無いと思うのやけど

レベルアップ時に、もしレアリティの高いアスタリスクを所持していたら
それを使用して任意に職にあったキャラが作れるという事です
7th-event-bdpd-07.gif
(前回は良いアスタリスクも有ったのにホンマ何も考えずに上げてた><;;)

WIKIを見えれば判るやろうけど

アスタリスク使用によるステータス成長率一覧
7th-event-bdpd-09.gif

オススメ育成用ジョブアスタリスク
7th-event-bdpd-08.gif

当然なんやけど1レベルアップでは0.3~0.5は微々たる物やけど
レベルが30まで行くとHP・MP・防御力等々チト差が出ます

ま~アスタリスク獲得も運要素が高いので
イベントなので無理をしてまでする必要もないのやけど

懐具合がアレならマーケットで
タンマに安く手に入ったりする事もあるので試して見て下さい

ではでは、皆さんのコラボイベント達成への
健闘を祈りつつノシと致します<(_ _)>


category: イベント関連

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/203-84dcba4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック