07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第一回 島津家薩摩国の合戦』 

7/6~7/9にかけて
『第一回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
7th-date-battle-02-1.gif

今期2戦目となる防衛戦
対戦国発表日にようやく城主Lv25に達し、
新たな所領を獲得したのやけど

その時点での残存兵がの状況;;
7th-date-battle-02-4.gif

一応は中級兵の研究は終わってはいるのやけど
新所領の内政推進&他所領の内政も思いのほか進んで無いという状況から

IXAでの長年の経験則で「こりゃ、どうやってもアカンね;;」と
この合戦は領地オンラインで行く事を早々に決定し参戦となりました

7/6【陣張り日】
放置で内政活動と秘境「樹海」巡り

7/7【合戦初日】
本領が落されるまでが勝負と
剣豪+速度カードで辺境の地にある所領周辺で★4~★5の領地獲得を開始

1時間程で40個の領地を獲得
その時点でチト合戦状況が気になったので地図を確認してみると

攻撃出来そうな陣があったので
名声の許す限り陣攻撃を行って秘境「樹海」巡りに出発となりました

7/8【合戦2日目】
未参戦(内政&秘境「樹海」巡り)

7/9 島津家勝利
7th-date-battle-02-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
7th-date-battle-02-3.gif

【追記】
防衛戦での勝利は上位層の方には嬉しいのやろうけど
正直な所、まだ城主Lv30に達していないお猿にとっては
不心得承知で負けで城主経験値の方が有り難かった気がチトしております

それ程、今期秘境「樹海」の当りが全く出ず
城主経験値の獲得にかなり四苦八苦しているお猿です;;

そんな中、他の方からすれば「7期もやって今頃か?」と
思われる事に気がついた

領地を40個以上も張ると
7th-date-battle-02-5.gif

資源の供給量が毎時500~700以上も増えるのやね

お猿は今迄テケトウにやって来ていたから
序盤でこんなに領地を張った事が全く無かったのでビックリしました
(期の中盤~終盤やと内政が進んでいて誤差の範囲なんやけど)

一応、「領地オンライン」という言葉があるのは知っていたけど
いざ、自分がやってみて、こんなに効果があるのなら

今迄も序盤(Lv30まで&内政充実まで)は無理せず
これでやってれば良かったのに「アホやったな~;;」と
終戦後シミジミ今迄の己のアホさ加減を痛感しております

前期、つかなくてもいいミソ(アカウントハック)の為
1ヶ月以上内政だけをやっていたお陰もあって

後々の合戦が思いの外、楽に進行出来た事もあるので
もう後数戦はこのスタイルで行こうと思うお猿なのでした^^


category: 7期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/202-7f72bccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック