07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

初の東西戦 

4/18~4/20にかけて21+22鯖において初の東西戦が行われました

通常の合戦と違う事はWikiや他者のブログ等で
何となく知っていたのやけど
やってみるとその違いは想像以上でした

大まかなところWikiの情報通りなんやけど
①初陣から東西線座標(-2.2)以下、砦から砦、砦から大殿への
陣張りが遠い遠い;;
(陣張りに1~2時間平気でかかる、速度スキル貧乏のセイもある><)

②当初、砦を守るのも重要やと思っていたのやけど
平気で10合流が飛んで来て陣なんてあっという間に詰められます
ワテは防御ポイント5万すぐに稼げました
(これは、攻撃時も同じで面白い様に10合流が可能です)

③戦功を稼ぐ(スペシャル戦国クジ獲得)には
何せ敵の砦に攻撃をぶち込むこと(ソロでもいい)

砦には加勢40・大殿には加勢80という情報が頭にあったので
通常の合戦の様に兵が剥がれてもまた加勢が来て
兵がアホ程溶けてしまう事を開戦前は懸念してたのやけど
そんな心配は全く要りませんでした

敵の砦周辺に見方の陣が陣寄せを済ませ、いざ合流攻撃が始まると
まずその10合流に乗せるのに一苦労(すぐに空きが無くなります);;
その10合流攻撃も4~6発も当たれば砦なら防御が剥がれてしまいす
後の耐久削りには大して恩恵がありません
(ここで加勢は殆ど来ません、来ても次の10合流が5・6発あって耐久もあっという間です)

上記の三点がワテが一番印象に残った点で
お猿は何とか戦功1万弱獲得できたので満足は出来ています

次の最終東西戦時には反省点を踏まえて
もう少し戦功の上乗せして「スペシャル戦国クジ」を一枚でも多く貰いたいと思いました


category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/2-a43f3a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック