09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

7期☆8(3334)開拓  

7th-domestic-administration-02c.gif

6月25日の朝、
秘境【樹海】巡りだよりで、ようやくLv15に達した^^

ま~、先にも書いた様にLv1⇒LV5までは
1枚だけあった「小姓の隠し玉」☆2Lv20を使用したのやけどね

刷新直後から、内チャや外チャでは
☆8(3334)を獲得したという報告が流れたりしていて
毎期・毎期「凄いな~~~」とは思うのやけど

生来の無精者のお猿は、
Lv15からの本領の上位施設への建替えだけでも辟易とするのに
獲得所領までとなると億劫でたまらず;;

一括破棄⇒☆8所領獲得⇒上位施設建設の安直な道を
当然の様に何期も繰り返してきておりました
(ま~、まともな剣豪がいないのが最大の要因なんやけど・・・)

さて、「もう、☆8(3334)は無いかもしれんね」と思いつつ
僻地を漁ってみると、思いの外残っていて

☆8(3334)が2箇所固まっている所があったので
早速開拓用の起点村を作成し開拓を開始

兵士は6期時の経験で初級兵で充分と判っていたので
クエストで貰った兵も含めて☆8(3334)に3回は余裕で凸できるだけ準備していました

☆8(3334)1stアタック
7th-domestic-administration-02a.gif

☆8(3334)2ndアタック
7th-domestic-administration-02b.gif

攻撃力は、スキルを加味しなくても充分だったので
予定通りの☆8(3334)×2の獲得に成功しました^^

一応、残存兵でどれだけの攻撃力が残っているか
確認してみたら、開拓前の想定とほぼ同じ感じで,もう1回分凸出来る値が出てました
7th-domestic-administration-02d.gif

さて、今期の島津家は、お猿でも知っている
結構有名な同盟さんがかなりあって

刷新直後から「こら~、お猿の力ではアカンね;;」と
早期での☆8(3334)獲得は、半ば諦めていて
兵士練兵時の楽さから☆8(2721)×3支城でもエエと思っていたのに

前期と同じ所領配置
☆8(3334)×2・☆8(2721)×1・☆8(7222)×1
☆8(2270)×1・陣張り効率用米村×1(何で可)を獲得出来そうです^^
(これでも前期の中盤以降はかなり兵を余らせていました)

さてさて、Lv30までは、まだまだかなりの道のりなんやけど
最初の合戦前に何とか☆8(3334)×2を獲得出来た事が
かなり嬉しいお猿なのでした^^

category: 内政

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/198-f62133ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック