09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

「お猿、薩摩に立つ!!」 

6/17 刷新メンテナンス明けの18:00頃
所属同盟の外チャを覘いて見ると

盟主となられる方が18:30頃に出すというログが見て取れたので
お猿も、それに便乗しようと考えて、その時を待ちお城を構えた

余談となりますが、刷新の2日程前までは、豊臣(淀)の予定やったのやけど
ギリギリまで役職の方が何処かと折衝をされていたのか?

ま~、細かい点はお猿には知る由もなく
刷新メンテの前日に島津家への変更の書状が届いて
島津家で7期をむかえる事となりました^^

お猿のお城は砦8が一番近く
盟主の居城にも10マス程で近隣にも同盟員の城が幾つも見受けられる好位置で

更に、7期やって初めてという
お城の真横に☆7(52222)所領がある優良物件となりました^^
7th-domestic-administration-01a.gif

さて、期が始まって最初の難関が城主Lv上げ;;
お猿は今迄完全秘境「樹海」巡りだのみというスタイル
(まともな剣豪もいないし、生来のめんどくさがりなんで)

やったのやけど、前期の何回かのイベントで獲得していた
「小姓の隠し玉」☆2Lv20が辛うじて一枚あったので使う事とした
7th-card-01a.gif

本当は他に☆0Lv20や☆1Lv20を何枚か獲得してたのやけど、
アホやからその都度生贄用の☆0Lv20カードを作る為に使ってしまっていました;;

使用感は、言うまでも無く
あっという間に城主Lv5まで到達!

IXA関連の情報サイトでその効果は
何となく聞き及んでいたのやけど
使ってみると、その効果の凄さに「ただただ、ビックリ」しました

お陰で、チュートリアル完了までに、廃棄前提の第一所領を獲得でき
それに関するクエストで4種各4000づつの資源を獲得できて

いつもなら刷新直後の2日目は、かなり早い段階で資源が枯渇していたのに
まだまだ、資源に余裕がある状態で内政を行う事が出来ています

さて、次は最難関の所領取り
城主Lv15までに初級兵の練兵がどれだけ出きるかが問題で

ま~、その頃には優良所領は枯渇しているかもしれないけど
それはそれで、「不自由なくして探求なし」という言葉の様に

また、別の所領配置を考える楽しみが出来ていいかな~と
思っているテケトウなお猿なのでした^^

category: 内政

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/195-2f65cf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック