07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第七章 第二回 東西戦』 

6/12~6/15にかけて
『第七章 第二回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
【西軍全体】
6th-date-battle-11-1.gif
【自国内】
6th-date-battle-11-2.gif

6期最後となる、何だかんだと賛否のある東西戦
この東西戦から新仕様となる事もあり

いつもの様に攻防5万獲得を主たる目的としながら
仕様の体感も兼ねて参戦しました

6/12【陣張り日】
起点を前線に近い位置につくり陣張りを開始
前日に空き地凸で速度2倍を体感していたのやけど

前仕様東西戦の陣張りの苦痛が
身にしみていたので、ほんまに快適でした^^

前線2個・砦8個周り(各3個)・大殿周り(3個):計29個敷設

6/13【合戦初日】
まずは、前日に指示のあった砦7を目指し陣張りを開始
(砦8は、ソロ凸用との指示がありました)

30分程で陣張り&攻撃用陣寄せを完了
11:15分着弾の合流に3部隊を乗せ(1発攻撃判定有り)、無事陥落となりました

そこからは、速度2倍の影響や
対面国では無いのやけど、東軍の鈴木家の侵攻速度があまりにも速く

そのプレッシャーも感じながら、淡々と砦攻略が進行し
12:20に砦6⇒13:40に砦4の攻略に成功
当初の目的の攻防共早々に5万を獲得となりました

06/13 18:58:26 に明智家大殿陥落により
西軍初日コード負けとなりました

6/15 西軍敗戦
6th-date-battle-11-3.gif

そして、お猿の本戦での獲得報酬は以下の通りです
6th-date-battle-11-4.gif

【追記】
人それぞれ感じ方が違うからアレなんやけど
「うぅ~~~ん???」「どうなんやろ???」というのが
お猿の正直な感想です

速度2倍は陣張り時のストレス軽減や砦攻略時の集散面で○
陣被り時のダイアログボックスによるポップアップ表示も◎
6th-others-07a.gif

と改善によってエエ面もあったのやけど

以前の砦5個の時でさえ、過疎国は敵襲情報を見て
「こんだけしか、加勢入ってないの?」と思う事があったのに
今回の砦8という状況は言わずもがなで・・・・

前回の東西戦の時までは、
多少は砦周りでの陣取りでの攻防が見受けられたのやけど
本戦はワテの知る限りでは殆ど皆無といって良い状況で

ただただ、砦周りに人集めて相手より速く落すだけと言った
大味な感じの合戦でした

運営側も色々と模索をしている事とは思うのやけど
これやったら、前の仕様の方がまだマシで

「皆が多少楽しめる東西戦だったのではないか?」と
合戦終了後、チト感じたお猿なのでした;;

category: 6期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/193-02c08416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック