07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

兼用(攻防)『天』完成^^ 

6期最後となる東西戦が初日で終わったので

【炎】や【火】から出た「何か使えそう」と思い
今期の初めから取っておいた『特』や

後生大事に「いつか使うやろう」と思い、結局最後は兵士倉庫という
何期も使用せずに置いていた★1Lv20や★2Lv20武将を材料に

毎期終わりに行っているカードの断捨離(整理)をやりました

攻撃カードは結構ランプUPを行っていたので
ショボショボの防御武将に重点を置きつつ

90%越の確立で★2チャレンジでの
2回連続失敗><;;を乗り越え、
あらかたランクUPが終了し、そこそこカードが減って来た頃

最近手に入れた、『天』No.1030 伊達政宗 さんが気になった
6th-card-25e.gif

ま~、通常なら防『天』なので
残りの2枠は防御スキルが妥当なんやろうけど

微課金のお猿には「立ってる者は親でも使え」で
4コスの『天』は入手当時から兼用(攻防)を視野に入れていた

ざァ~~と残りのカードを見渡していたら
今期【白】から入手した『特』No.3151 清水宗治 があった

4コスなんやから「烈火」か「挟撃ち」がエエのやろうけど
材料を買う銅銭も、もう殆ど無く「ま~、いっか^^」の感覚で
捨てスキルを2つ付けてチャレンジして見たら

6th-card-25b.gif

剛勇無双  のスキル付与に一発成功^^

「調子の良い時にやっといた方がいいかな?」と思い
次に、攻防2面待ちの出来るカードを物色したら

イベントで頂いた「黒田のお年玉」があった
6th-card-25d.gif
(鉄砲足軽の倉庫代わりに使用していました)

第一候補以外はどちらも良スキルで
「どうせ、駄目やろうな~?」と思いつつポッちしたら

6th-card-25c.gif

なんと第三候補の天元の用兵 の付与に成功^^

早速、スキルLv5まで上げて
チト完成に近づいた兼用(攻防)『天』を見て
6th-card-25a.gif

ワテのトコに相応しい感じの『天』になったな~;;と
『天』に対する申し訳無さと

良スキル付与2種一発成功の嬉しさが
交差して訪れたお猿なのでした^^

category: カード(落札&合成)

cm 2   tb 0   page top

コメント

相変わらずうらやましい・・・
それ良スキルどころか天元なんて天スキル=極上スキルじゃないか~w
書き直せ~ww

LV上げすれば攻撃火力も結構あがりますよそれ・・・

天スキル付与なんて自分にとっては夢のまた夢です^^b
かのん #- URL [2014/06/15 12:39] edit

かのんサン>

まずは、コメントあんがとです<(_ _)>

正直なところ、付けた本人が
ほんまに、驚いている次第です;;

「黒田のお年玉」の第二候補の神謀鬼略は
黒田さんを所持していたので知っていたのやけど

天元の方は付いてからWikiで
「どんなのやろ?」と確認したというテケトウ猿です

ま~、付いたのはいいけど
ここからの苦行が一番大変なのは

最近『天』の初期スキルLv10に着手しだした
お猿には・・・・・・ですわ

それでも、地道に頑張って行きたいと思っております

天スキル付与なんて自分にとっては夢のまた夢です^^b>
に関してなんやけど

ワテにはアンさんの攻撃力が夢のまた夢です^^

それでは、来期もご一緒させて頂く事と決めましたので
「避雷針頑張ります!」を〆の言葉とさせて頂きます

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシです<(_ _)>
お猿 #xQ6NVbnA URL [2014/06/16 17:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/192-37e95b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック