08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十五回 毛利家安芸国の合戦』 

6/6~6/9にかけて
『第十五回 毛利家安芸国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
6th-date-battle-10-1.gif

本戦はイベント「五月雨の強兵」が催されてたのやけど・・・
最終戦に焙烙火矢貰ってもね;;という感じで

攻防5万ポイントの獲得を主たる目的として参戦
(総合100位以内は確定していたので)

6/6【陣張り日】
連合国の大半が北東1極集中という事もあり
出城を出したら砦10という状態

北西が近いという事もあり
北西を主として、同盟から指示のあったポイントへも陣を敷設(37個)

6/7【合戦初日】
いつもの様に村焼きから開始し
村焼き完了後にそれに付随する城を攻める形で
戦功ならびに攻撃ポイントを稼いでいきました

村焼き時に多少の居留守に遭いましたが
そこは最終戦という事もあり、何か気楽に進行でき
13:00頃には目標戦功と攻撃5万を達成

防御の方も、御一方から3連攻撃を受け5万を達成となりました
当初の目的が達成されたので、後はながら参戦となりました

6/8【合戦2日目】
出城は2ノックだけで無事だったので
敷設陣を再見し、行けそうな村や城を攻撃

チト動いていた合流にコソ乗りという形で
戦功ならびに攻防ポイントの上積みを行いました

出城の方は離脱時に3合流を受け一発陥落してました><;;
6th-battledate-06a.gif

6/9 連合国勝利
6th-date-battle-10-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
6th-date-battle-10-3.gif

【追記】
6期最終戦(東西戦を除く)となった合戦
連合攻めやったけど、前回の連合攻めでの鈴木家との敗北があったので

開戦時から、合戦格付発表毎の差が大して開く事なく
嫌な予感の方が勝っていたのに、勝利となった事にホッとしているお猿です
(ほんま、ギリギリやったけどね;;)

その中で一番気になったのは
やはり3合流での出城一発陥落で
弱いと自分でもわかってはいたのやけど・・・
(出城は加勢無しの状態でした)

終戦後に「どんな方々なんやろ?」と気になって格付け見たら
一戦撃破①50028 ②64584 ③30103 (順不同)の御三方でした

お猿の一戦防衛は33183 という貧弱さやから
出城30%の恩恵を加味すると妥当な被害比

「ごっついな;;」「ここまで、差がありますか;;」
というのが報告書を見た直後の正直な感想でした

ま~、それでも、チト時間が経ってみると
不幸中の幸いといっては何なんやけど

最終戦のお蔭で何かエエ記念になった感もあるお猿です^^
(ほんま、頭のネジがかなり緩いです)

さてさて、6期もあと新仕様の東西戦を残すのみ
どんな感じなのかチト楽しみなお猿なのでした^^

category: 6期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/189-3014e4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック