04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

雄姿再び^^ 

5月の初め頃に、
ニュースで姫路城の天守閣外周部の工事が終了し
構台他の撤去作業が開始され
天守の部分が顔を出した事をしりました

それからは、駅前に行く機会があったら
チト見てみたいなァ~と思いつつ早一ヶ月;;

昨日、所用があり
ようやく大手門を潜る事が出来ました^^

ジャリの頃から、あって当たり前のお城で
天守閣に登った記憶と言えば
甥や姪が夏休みに家に来た時くらいという少なさで

その時も、あまり感動した記憶が無く
どちらかと言えば、チト遠目の丘陵地から見える全景や

花見シーズンの夜のライトアップされた桜と一緒の
怪しい感じの魅力があるお城の方が好きで

自分から近くで見てみたと思い
足を運んだのは今回が初めてでした

まだまだ、足場等々残っていて
4重目辺りまでしか見えてないのやけど

「何か、エエねw」
(チト、我ながらミーハーで安直な気もするけど)

6th-others-05a.gif

久々に何も考えず
ボォ~~~っと物を見るという経験が出来たお猿です^^

公式のHPで確認してみると
内部の改修工事はまだまだ続いていて
来年の3月には終了予定だそうで

ま~、その時になってみなわからんのやけど
チト、時節のいい花見シーズンかゴールデンウィーク辺りに

再び現れた、
完全な雄姿を見てみたいと思ったお猿なのでした^^

category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/186-e2d49df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック