10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

「白くま」の季節^^ 

ここ最近、まだ5月やっちゅ~のに
日中がかなり暑い・・・;;

昨日のニュースでは
北海道で33℃超えたトコがあるって、どんだけやネン

客先に向かう時や戻る際に
車に乗り込む時の車内のあの温室地獄を
乗り切る為にチト気合を入れなあかん
シーズンがそこまで来ているのやと思うと・・・><

ま~、それでも
真夏独特の「異常な程のムシムシ感」が今はまだ無く
朝夕はそれなりの感じに戻ってくれてるだけ
今は、チト、マシなのかなァ~と感じてもいます

そんな中、あまりの暑さに
今年初の車のエアコンと初「白くま」を味わいました^^
(数日、我慢してたのやけど、こらえきれんかった)

6th-others-04a.gif


一昨年の7月の中頃やったかな??
飲み物でも買おうと思って、何の気なしに入ったファミマにそれはあって

九州の鹿児島発祥で、そんなのがあるってのは
知ってはいたのやけど、好んで食べたいとは思わなかったし
見逃してただけかも知れんけど、気がつく事が無かった

チト、お猿の中で目新しさもあって
興味本位で食べてみたら、それはもォ~~~~wwwww^^

それからは、もう病みつきで
下手撃ちゃ、夏の間はほぼ1日1本のペースとなりました

種類はスティックタイプの物だけやと思っていたのに
マックスバリュウでマルチタイプを発見!
これまた、夏の間は冷蔵庫に3個は常備の体制となりました
(家族が黙って喰うのやけど、文句が言えないお猿です;;)

それまではお猿の中で、
クソ暑い夏を乗り切る為の三種の神器と言えば

牛乳・桃(白桃・黄桃なんでも)・胡瓜の酢の物やったのやけど
胡瓜の酢の物の位置が「白くま」に去年から変わった感があるくらいです

体の事を考えると
そうバクバクと喰うことは出来ないのやけど

最近の日中の暑さの中に
「白くま」の季節が来た事を感じて、チト嬉しいお猿なのでした^^

category: 四方山話

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/184-06a06cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック