06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

ほんの気持ちだけ・・・ 

もう後2戦で報酬確定戦が終了という6期
やはり気になるのは【天下】【天上】で何が出るのか?

お猿は4・5期と続けて奇跡的に【天上】から『天』を獲得し
その時は、どう表現したらいいのか判らないくらい嬉しかった

でも、最近では・・・・

期がすすむにつれて、合戦時の報告書では
『天』のスキルLv10を見る事が次第に多くなり

その中に、手持ちの『天』No.1023 北条氏康 さんや
『天』No.1026 島津義久 さんの初期スキルが出ているの見ると

チト変かもしれんけど
何か手持ちのカードに申し訳ない気が最近しているお猿です;;

それらのカードを獲得するまでは
3コス『極』を愛用していたのやけど

獲得した当初は
「たかだか『天』1枚程度では大して変わらんやろう」と思っていたのに

いざ、合戦でお猿のギリギリで行けそうな
攻撃判定基準内の所を攻撃してみると

前までは相当の被害と引き換えにポイントを稼いでいたのに
下手を撃つと勝ち判定まで獲得出来たりして(初期スキルの優秀さで)
何度もビックリした事があり

その経験で『天』の初期スペックの高さを知っただけに
初期スキルもLv5、第2・第3も・・・の手持ちカードをみると
「折角、ウチに来てくれたのに申し訳ないな~~」という気持ちが・・・;;

以前の記事にも、書いた様に
『天』No.1023 北条氏康 さんは
6th-others-02d.gif

何とか☆4まであげ、後は「鬼刺」付与という所まで来てたのやけど
『天』No..1026 島津義久 さんの方は

微課金の定番の「挟み撃ち」でさえ、何度となく失敗し
最近ようやく【白】からでた素材で付与に成功した状態だった


そんな中、先の合戦で【炎】から
6th-card-22b.gif

『特』No.3064 甲斐姫 をGet

「どうせ、無理やろな~~??」と思いつつ
目を瞑ってクリックしたら
6th-card-22d.gif

三段撃 烈火」付与一発成功!!
第3スキルの付与は何時になる事やら??
「下手したら合流時の速度調整用に迅速でもいいかな?」と思っていたのに、うぅ~~><w

「よし、こうなったら序に」と
手持ちで唯一あった☆3剣豪(ノックにしか使っていない)を生贄に
6th-card-22e.gif


お猿の中の限界突破☆4カード2ndに着手
6th-card-22f.gif



出来上がったプチ完成形の
『天』No.1026 島津義久 さんを見て
6th-card-22a.gif

まだ、スキルLv10に上げると言う最難関の苦行があるけど
それでも、申し訳なさが、ほんの気持ちだけ薄らいだ気がして
ホッとしたお猿なのでした^^


【おまけ】
「三段撃 烈火」をLv5にする為に
【白】をポチってたら
6th-card-22c.gif

今期、【白】から2枚目となる
『特』No.3111 池田恒興 をGet^^

これで、4合戦後連続の【白】からの【赤】の獲得に
喜びが更に増しているお猿です^^

category: カード(落札&合成)

cm 2   tb 0   page top

コメント

スキルLVアゲは自分の場合
LV5、6アゲまでは序1
LV7、8アゲまでは序1生贄序5(余裕があれば上いれる)
LV10アゲ上1生贄序&上5(たまにいらない特やあやめなど)

確率が10%前後で生贄と銅銭がたまったらトライ!!
といった感じで気長にやってますよw

金使う人は連打で結構あげちゃうらしいけど・・・
金くじで出費してるので自分には無理です・・・

オール10はよ|д゚)
かのん #- URL [2014/05/30 11:13] edit

かのんサン>

まずはコメント、あんがとです<(_ _)>

実際、何度となくLv5以上を他のカードでも試した事あるのやけど
銅銭の減りと全くといって上がらない精神的苦痛で
「うきィ~~~><;;」となって断念して今に至っています

6期ともなると
合戦に使用するカードは限られ、無駄にカード『極』を集めすぎたと
最近は反省しきりのお猿です
(その銅銭を使用してメゲないで、LvUPに励んでいたら良かったと・・・)

ま~、これからは、ほんま
折角、ウチに来てくれた『天』カードの為に
銅銭を使いたいと思っていただけに
この様な有益な情報下さり、有り難い限りです^^

いつになるかは、判りませんがコツコツと頑張りたいと思います^^

ではでは、報酬確定戦も後2戦を残すのみ
互いの健闘を祈りつつノシです
お猿 #xQ6NVbnA URL [2014/05/30 17:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/183-b2ae1576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック