05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十三回 徳川家遠江国の合戦』 

5/25~5/28にかけて
『第十三回 徳川家遠江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
6th-date-battle-08-1.gif

本戦はイベント関連は無く、攻防5万Pの報酬と、
報酬確定戦の為の総合Pを幾許か上乗せする為に参戦

5/25【陣張り日】
南西4に出城を作成
南へ下る形で村・城へ陣敷設を開始
攻撃目標とされていた盟主城近郊にも陣を敷設(計43個)

5/26【合戦初日】
まずは基本の村焼きから開始
それに付随する城へ10ノックor30ノックを出し

村焼き完了後、攻撃判定のいい城へ
フル又は攻城部隊を出す形で攻撃Pと戦功を積み上げました

防御Pは夜にINした際に
近接の同盟員の出城に2連攻撃の折り返し攻撃があるのを確認
駄目元で加勢をだし、かなり悲惨な結果ながらなんとか4万Pを獲得

5/27【合戦2日目】
敷設陣を再見し、行けそうな城を攻撃
久しぶりに同盟の合流が朝からチト動いていたので
そこにチョイのりする形で攻撃Pを上乗せしました

出城の方は><;;
6th-battledate-04a.gif

誰もが知る、通称「顔文字」同盟さんの
馬7合流で上記の悲惨な結果で陥落となりました

6/28 明智家勝利
6th-date-battle-08-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
6th-date-battle-08-3.gif

【追記】
徳川家と言えば、誰もが知る有名所の古参同盟が結構ある国で
その名前を聞いただけで、「うわぁ~><;;」と思う方も多いはず

お猿もその内の一人で、出来れば何もなく
この合戦が過ぎればと思っていたのやけど・・・・

ここ数戦、出城の陥落を免れ
潤沢に防御兵があった事もあり

「顔文字」同盟さんの出城への攻撃ランプが点滅した時
「怖い物(凄い物)見たさ」という悪い虫みたいな物が疼いて、
その時点で出城はソロの状態やったけど守ってみる事を決めた

合流攻撃着弾寸前に
近接の同盟員の方の任意の加勢1部隊が到着してたのやけど
上掲のゴッツイ悲惨な合戦報告書となりました

4万チョイあった防衛兵は6千弱を残すだけって・・・;;
お猿の防衛部隊のショボさも痛感したけど
廃の方の騎鉄も凄いけど、馬も凄い事をも改めて思い知りました

ま~、それでも最初から覚悟していた事や
お猿の頭のネジが結構緩んでいる(アホな)事もあって
「うわァ~~~、凄いなァ~~~」という
感慨みたいな物の方が上回っていて

これは、これで6期のエエ記念になった様な気がしています
(あんまり頻繁にはしたく無い記念なんやけどね;;)

さて、報酬確定戦も後2戦を残すのみ
どんな記念があるのか、チト楽しみにしつつ
損失した鉄足の練兵に励むお猿なのでした^^

category: 6期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/182-de53c60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック