09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

華の彩 

「火事と喧嘩は江戸の華」という言葉がある様に
IXAの中にも、お猿が勝手に思う【華】があって

その最たるモノと言えば、
合戦時の戦功十傑・高一戦撃破・高一戦防衛等々

一見でその凄さが判る物は、
羨ましさを超えて、何か感動すら覚えたりしています

でも、他にもフトした事で
それと似た感動を覚える事があったりして

それを勝手に【華の彩】:(個人の持つ各種の力や為人みたいな物)と
名前を付けて、楽しんだり感動したりしています

それには諸々あって、偶にしか合戦に参加出来ない方なんやけど
その人が内チャに顔を出すと何かその場が和んだり

合戦時の停滞ムード中、その人がINして指揮を振るい出すと
合流の数がのびだし、気がつけば10合流達成!!

僻地の城主にノックを放って後、報告書を確認すると
ずらりとならぶ『天』『極』スキルLv10の中に
部隊スキル「森三槍MAX」を見たり

上と似ているのやけど
陣攻撃を受けた後、報告書を確認すると
部隊スキル「四天王剛撃MAX」や「龍造寺魂MAX」を見た時等々

ともすると戦功や攻防ポイントの様な一見しただけでわかる物に
囚われがちの中で、そんな【華の彩】を見ると
「この人、楽しんでるな~^^」と嬉しくなる

お猿は内チャ専門で、あまり外チャに顔を出さないのやけど
今期、同盟復帰後に何度か外チャを覘いた際にも別の凄い【華】を見た

同盟ポイントの上昇により、加勢の数を知る事が出来る事は
色々なIXA関連の情報サイトで知ってはいたのやけど
「どうするのやろ?」と不思議に感じつつ今に至っていた

その答えがそこにあって
同盟ポイントの変動をエクセルに取り込み部隊数をも割り出すというモノで
ま~、かなり前からある事は知ってはいたのやけど
瞬時といっていい程の間で、割り出す様を見て目が点となった

その方は、合戦前に対戦国の上位同盟の位置情報を
掲示板に逐次投稿されている方で
その【彩】=(力量)は、薄々は判っていたつもりだったのやけど
目の当たりにすると、もっさ感動を覚えた事を今も覚えいて

6期目で、こんな【華の彩】を見れた事で
IXAってまだ知らない面白い人が結構いるのかもと
嬉しく思いかなりテンションの上がったお猿なのでした^^

6th-others-03a.gif

category: 合戦雑記

cm 4   tb 0   page top

コメント

同感です^^自分には真似できません・・・

自分にとっての華というか楽しみは強そうなプレイヤーとか多勢に無勢でみたいな自分が不利なシュチュエーションでの対人プレイが楽しいっす

ですがこの前のような合流受けると凹みます・・・あれだけの差は打開策が見つからないw
かのん #- URL [2014/05/24 16:11] edit

かのんサン>

まずは、コメントあんがとです^^

ワテから見ると、アンさんはかなりの【華の彩】をはなってます^^
指揮力・戦略力・戦闘力の全てを持ってはって

ワテがIXAの中で絡んだ事のある人の中の
十傑に入る剛力(総合的な力)の持ち主ですわ

合戦時の報告書やチト絡んだ際に
アンさんのコメントにあるアンさんの【華】というヤツを垣間見て
「凄いな~~」と何度も感心した事を覚えています

ま~、前の合戦の報告書は・・・・;;で
アンさんが凹むぐらいやから、ワテはアレを見て
大げさでも何でもなく戦慄みたいなモノを感じました;;

でも、あの合流相手も単での【華の彩】だけではどうやったやろ?
やはり、団での【華の彩】である合流という力であの結果が出たわけで

色んな【華の彩】があって、
その、【華の彩】がうまく噛み合う事で
力が何乗にもなってあのゴツイ合流が生まれたと
勝手に思っております

さて、期も後2戦と東西戦を残すのみ
アンさんの【華の彩】が、この3戦でどうはなたれるか
楽しみにしているお猿です^^

ではでは、互いの健闘を祈りつつノシとします
お猿 #xQ6NVbnA URL [2014/05/25 17:30] edit

ありがとうございます

かのんさんから、こちらを教えてもらいました!
いつもお世話になっています~。

せっかく作ったエクセルファイルをお蔵入りさせるのに忍びなくて(((^^;
ixaを続けています。

こんなに褒めていただいて、身に余る光栄です。
ありがとうございます(〃・ω・〃)テレッ

とも #- URL [2014/05/31 20:55] edit

ともサン>

まずは、コメントあんがとね^^

ixa関連の情報サイトをめぐってると
部隊シュミレーターとか陣張りシートなど

便利屋から良く使うのやけど
それがどういう仕組みで出来ているかは
お猿にはチンプンカンプンです;;

それでも、自分の有する力の一片を
ixa全体や自分の所属する同盟の為に使うってのは

お猿は「無償の力」やと思い
ゴッツイな~~^^と感じています

だから、それを作っている人が
この同盟にいた事がメッサ嬉しかったです^^

高一戦撃破や高一戦防衛はIXAでも
見た目も派手な【華】=力やけど

「無償の力」もソレに引けをとらないと思っています
色んな力があるからIXAって面白いです

それでは、今期も後数戦を残すのみですが
互いの健闘を祈りつつノシです
お猿 #xQ6NVbnA URL [2014/06/02 19:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/180-3e59c53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック