07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

1つでもあれば充分^^ 

5/17のメンテナンスで
新章での一部内容が実装された

内容は以下の5項目
①天カード「徳川家康」「宇喜多秀家」「加藤清正」「福島正則」「島津義弘」の追加
②ランク5の限界突破が解禁
③精鋭部隊の実装
④合戦時の改善
⑤新職業【覇】の実装

微課金のワテには、最初から①②⑤は縁の無いモノとして
③と④は「どんなモンやろ?」とかなり気になっていた

19:30頃INして、
早速試してみたら想像以上にエエ感じ^^
6th-systems-03a.gif

中でも、一番嬉しかったのは防衛武将の防御力が判る事で
6th-systems-03b.gif

ランクアップを行い適正を上げた時や、ポイントを振った際に
大して防御力が上がった訳でも無いのは解っているのに、
何か気になって防御力を確認したくなる

一応、シュミレーターがあるサイトとか知っているのやけど
数値を入力するのがメンドいので
いつも、本領や村近辺にある同盟員の所へ加勢のヤツで確認していて
6th-systems-03c.gif

これをフル防御確認するには4回繰り返していたけど
これからは、兵士の入れ替えだけで、1発で確認できます^^

速度武将への防御対処が格段に上がるというのは
誰もが周知の事実やけど、タイムラグがあったとしても
2~5秒ほどでセットできる事が確認できたのも嬉しい限りです
(今までは、1分切るのは完全に諦めていたからね)

そんな中で、チト気になったのが【精鋭登録】のボタンの位置で
6th-systems-03d.gif

元々、【兵編成】があった位置にあるので、
パブロフの犬の感覚で、空き地凸の際に兵補充を行おうとして
今日まででも、何回も【精鋭登録】ボタンを押してしまったお猿です;;

ま~、3年間も同じ位置にあたので仕方ないのやけど・・・
ボタンの位置がテレコやったら良かったのにと思っています

④の方は
出城の陥落戦功が2500⇒3000になってるのがアレやね;;
(ヘルプに出てたから、次戦から適用されるのかな?)
これで、おいそれとは復活できないし
アクティブの多い国は防衛でも更に有利になりそうでんな

5個の一部実装のうち、
①②④⑤の4個はワテにとってはあまり有利に働きそうにないけど

それでも、「エエ事が1つでもあれば充分^^」と
感じているお猿なのでした^^

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/178-1d7206b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック