06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十二回 毛利家安芸国の合戦』 

5/13~5/16にかけて
『第十二回 毛利家安芸国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
6th-date-battle-06-1.gif

本戦はイベント絡みは無く
合戦クエの報酬と総合ポイントの獲得の為に参戦

5/13【陣張り日】
北東砦7の最終間際に出城を作成
(明智家の方針で北東1極と言っていいほどの状態でした:砦21くらいまで確認)

北にのぼる形で村並びに城へ陣を敷設
追加で北西・南東にも何箇所か敷設(計40個)

5/14【合戦初日】
基本の村焼きから開始
それに付随する城へ10又は30ノックを出しつつ

村焼き完了後に攻撃判定の良かった城へ
フル又は攻城部隊を出して戦功を積み上げて行ったのやけど

流石、天下勢力2位の「毛利家」で
アクティブさんが多く、加勢によるかなりの地雷を踏んでしまいました;;

ま~、そのお蔭もあって早々に攻撃ポイントは5万越を達成
防御ポイントも、いつもよりも早く5万を超える事が出来ました

5/15【合戦2日目】
初日に同盟のお三方から貴重な加勢部隊を頂戴していたお蔭で
出城に1回のノックのみという結果だったので

敷設陣を再見し、まずは北東の行けそうな復活城や村を再度攻撃
次に保険うちしていた北西・南東の城や村へ移行し戦功を上積みさせました

出城の方は、この日も1ノックという結果でした

5/16 明智家敗北
6th-date-battle-06-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
6th-date-battle-06-3.gif

【追記】
期が終盤ともなると、合戦国が決定した時点で
勝敗が何となく判ってしまう感があって

本戦もその通りとなり攻撃側というのに敗戦となりました;;
天下勢力2位の「毛利家」は、やはり強かったです


そんな中、出城が2戦続けて陥落なしという結果となり
こんなワテの所に加勢下さった方々に感謝の念が堪えないお猿です^^

大概はソロの状態で
いつ出城に『天』スキルLv10オンパレの合流が飛んで来るのやろう?と
ビクビクしながらの攻撃を継続させているのやけど

加勢があるという安心感から
己の力量をはるかに超える戦功が本戦では稼ぐ事が出来ました
(ま~、廃様の合流くらえば加勢があっても1発という現実もあるのやけどね;;)

出城の北東1極という情勢から
ごつい複数合流がお猿の出城があった砦では無かった事も要因なんやろうけど

ほんま、人とは勝手なモノで
加勢が無いと「頼むから、来んといてくれ><;;」と願うくせに
加勢が有ると「合流を受けてみたい、加勢を下さった方にポイントを」と考えてしまう

ま~、防御の方は受動的な面が多分にあって
それをどう能動的に動くかによっても、少なからず影響があるので
その駆け引きの下手糞さも災いした様に本戦終了後、感じて

2戦続けて、加勢を下さった方々に
ポイント面での貢献が出来なかった事が、チト残念なお猿なのでした;;

category: 合戦報告

cm 2   tb 0   page top

コメント

アカハックから色々あったけど・・・
ブログも復活してきたしよかった^^b
楽しみに拝読してるからよろしくねww
かのん #- URL [2014/05/17 11:11] edit

かのんサン>
コメント、あんがとです^^

コメント自体が、ほんまに無くて
今日のブログ書いていて気付きました;;-
(返信、遅くなってすいませんです<(_ _)>)

ほんま、今期は色々とありましたが
ま~、これはこれでエエ経験やったかな~と感じております

お蔭で、何の気なしに始めたブログやのに
今まで知らなかった方から合戦時に陣会話で
お声掛けをされる事がかなりあり
色んな意味で励まされております

ワテの基本は「テケトウ」なので
ほんま、戯言した書く事が出来ませんが
今後ともよろしくです

ではでは、また戦場での互いの健闘を祈りつつノシです^^
お猿 #xQ6NVbnA URL [2014/05/18 16:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/176-0dc6dddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック