09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『軍師 官兵衛』2nd 

元々時代劇が好きなお猿は
日曜の20時台は、ほんまに暇な時にだけ大河を見ていた

今回はお猿の地元という事もあって
色々と都合を片付けては
1度も欠かさずに見ている大河ドラマ『軍師 官兵衛』

当たり前やけど
行った事のある所や、知っている史実等々が
バンバン出てきて、お猿はかなり楽しめています^^

そんな中、フト気付いたのやけど
色々な有名武将が出てくる度に
同時にIXAで所持しているカードが、自然と頭に浮かんでくるんですわ;;

織田信長=江口洋介さん
6th-others-01e.gif

羽柴秀吉=竹中直人さん
6th-others-01f.gif

といった具合です
「うぅ~わァ~~」「どこまでIXAに毒されてるネン」と
一瞬は自分でも思うのやけど

ま~それはそれで、
今でも、何かほんまにIXAを楽しめてると感じる瞬間でもあったりします

最近の内容は「織田家VS毛利家」で

小早川隆景=鶴見辰吾さん
6th-others-01b.gif

これ見て初めて知ったのやけど
「安国寺さん」って毛利家の帰属やったんやね
安国寺恵瓊=山路和弘さん
6th-others-01c.gif

等々、かなりの数に及んでいて
また、新しい登場人物が出てくる度に
「おぉ~、この人も持ってる、この人も持ってる」となって
ドラマを見ながら秘かに喜んでいます^^

物語も、もう中盤で
粗方の登場人物が出尽くした感もあるのやけど

ドラマの内容も然ることながら
所持カードで新しい人出てこないかな~~と
変な楽しみを持ちながら大河を見ているお猿なのでした^^


【おまけ】
お猿の中で一番IXAのカードとマッチしていると感じたのは
柴田勝家=近藤芳正さんです
6th-others-01d.gif

category: その他

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/174-fe640b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック