05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十二回 島津家薩摩国の合戦』 

5/7~5/10にかけて
『第十二回 島津家薩摩国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
6th-date-battle-05-1.gif

本戦はイベント【菖蒲の節句】絡みでの
総合P77700超えを最低限の目標として参戦

5/7【陣張り日】
北西砦3に出城を出し、
北上する序に北東方面の村・城にも陣張りを敢行(計45個)

5/8【合戦初日】
まずは、基本の村焼きから開始
それに付随する城へも10or30ノックを出し

攻撃判定の良い城へ村焼き後、フル又は攻城部隊を出す形で戦功を加算
中身入りの城に早々に当ったのやけど

何故か一部隊くらいでしか守らない方で、
早々に目標であった総合P77700を達成

残るは防御Pだけと思ったのやけど、敵襲が殆どなく初日終了

5/9【合戦2日目】
朝、INしてみると落ちていると思っていた出城がノックもなく健在だったので
敷設陣を見渡して行けそうな3箇所を攻撃し戦功を上積み

その間に砦3への合流攻撃が始まっていたので
「これで何とか防御Pもいけるわ」と思い

フルで守って暫く離脱していたら・・・ノック1回だけ;;
(結構あった周りの出城は落ちていたのに残念><でした)

意気消沈していたら、直ぐに陣に敵襲ランプが点等
1箇所目×2&2箇所目×5の攻撃を受けて、上記の防衛P獲得

イベント目標&攻防5万P達成で
お猿の合戦スイッチが切れて本戦終了となりました

5/10 明智家勝利
6th-date-battle-05-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
6th-date-battle-05-3.gif

【追記】
攻撃戦時は大概、かなり早い段階で出城に合流を受けて
恐ろしい『天』スキル10のオンパレ報告書を閲覧し
震え上がるお猿なんやけど

本戦は、ノック1回という結果にかなり驚いています
いつも、ボロ負けでかなりの防御兵を消費して防御Pを稼いでいたので

お蔭と言っては、なんなんやけど
ビビッてかなり作っていた防御兵がアホ程残ってしまいました

次戦は攻めか防御か判らんけど、
それまでに資源の消費が抑えられそうなので

その分で、やったりやらなかったりの赤備えでのカード育成を
今度こそチャンとやってみようと思っているお猿なのでした

category: 6期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/172-1b447697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック