04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第二回 明智家丹波国の合戦』 

1/7~1/10にかけて
『第二回 明智家丹波国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
6th-date-battle-04-1.gif

本戦はイベント関連は無く
幾許かの戦功並びにポイントを稼ぐだめに参戦

1/7【陣張り日】
防衛戦の基本とする1~6砦への陣張りを開始
途中で出城の出具合を確認すると

南東・北東の2極に集中する形となっていたので
遠征追加陣を北東6・10・11にも敷設しました
(自城防衛用2個・加勢用ダミー2個・砦攻用20個 計24個)

1/8【合戦初日】
初級兵となる騎馬兵を3万強と長槍1万弱を使用した
3部隊を遣り繰りしての合戦開始となり

大丈夫そうな3箇所に
ノックもせずに開戦時、フル3部隊を出したら

その内の1部隊が・・・><;;
兵1やけど、加勢入りの地雷を踏むという・・・で開始
6th-battledate-02a.gif

ここから、一応ノックを挟んでの
フル部隊投入に変更し、戦功並びに攻Pを稼いでいきました

11:30の時点で、戦功は14000超で
攻撃Pがもう少しで2000に達しそうだったので
兵が少し入っている出城を探していると

本領に敵襲ランプが点灯
「ノックかな?」と思い、足軽と騎馬兵で一応守ってみたら
6th-battledate-02b.gif

雑賀かな?焙烙かな?騎鉄かな?
何せ、こんなの守れまっかいな><;;という方で本領陥落となりました

4時間程経って、状況を確認してみると
まだ、行けそうな出城が残っていたので、許可を得て復活

3つの出城と数箇所の陣を落してた所でチト離席
戻ったら最初に本領に攻撃を受けた方に再度落されており

これ以上の参戦の意思も無かったので
陣破棄を行って、合戦終了となりました

1/9【合戦2日目】
未参戦

1/10 明智家敗北
6th-date-battle-04-2.gif

【追記】
戦功的には上出来も上出来の結果でしたし
初級兵(騎馬兵)が主での参戦やったので攻撃Pも満足できた合戦でした

ま~それよりも、合戦前に予定していた通り
今朝、「赤備え」の研究を開始^^
6th-date-battle-04-4.gif

次戦にどれだけ投入出来るかわかりませんが
IXA苦行の1つ(上級兵研究)を開始出来た事が
かなり嬉しいお猿なのでした

category: 6期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/156-26256eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック