07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第二回 上杉家越後国の合戦』 

1/1~1/4にかけて
『第二回 上杉家越後国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
6th-date-battle-03-1.gif

今期、3戦目となる合戦
12/31にLv30に達したお猿は

所領張り替えや最終所領獲得時にかなりの兵を損失し
2戦目と同等の残存兵で幾許かの戦功を稼ぐ為に参戦しました

1/1【陣張り日】
諸々あって13:00前くらいに
出城を作成するともう既に砦7という状態

そこから、テケトウに5~10マス単位で陣を敷設
(村&支城用10個・攻城用11個 計21個)

1/2【合戦初日】
開戦前に合戦状況(陣張り段階)を確認すると50%:50%の状態
しかも、砦7周りは真っ赤っかのか・・・;;

落ちるまでの命と
格付け&人口を確認しながら、村焼きを開始

ある程度、村焼きが完了後に
それに付随する城攻めを開始して11:00過ぎには
戦功4000超えを達成したのやけど

その直後に出城へ敵襲ランプ点滅⇒着弾
6th-battledate-01.gif

「こんなん、守れまっかいな><;;」という報告書を見て
一時(3時間程)離脱となりました

正月番組を見たり、お節をつついたりしながら3時間経過した頃
敷設陣を再度確認すると攻撃出来そうな所が3箇所程あり

同盟の方の「お許し」を得て復活
復活後、直ぐに最初に攻撃を受けた方から敵襲が来たのやけど
何とか目的の3箇所の陥落に成功
(出城は当然、無血陥落でした)

再度、復活の意思は無かったので
全ての陣の破棄開始を行って、合戦終了となりました

1/3【合戦2日目】
未参戦

1/4 明智家敗北
6th-date-battle-03-2.gif

そして、本戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
6th-date-battle-03-3.gif

【追記】
正月合戦という事もあったのやろうけど
お猿的には、「上杉家」の強さを感じた合戦となりました

刷新からまだ1ヶ月も経たない序盤なんやけど
「上杉家」の筆頭戦功獲得者は獲得戦功10万超という状況・・・

次の防衛戦の事を思うと
頭がチト痛くなりそうなくらいでした

ま~、そんな中でも
攻撃&防御Pはさっぱりやったけど
それなりの戦功を稼げた事は良かったと感じています

現状、まだまだ内政⇒内政で
練兵もままならぬ状況が暫く続きそうですが
少しずつ頑張って行きたいと思っているお猿なのでした

category: 6期合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/152-0feb5189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック