06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

6期☆8(3334)開拓 

12/6の刷新があって
ただただ秘境『樹海』巡りに運を任せること
8日目(12/14午前中)にようやくLv15に到達した

お猿は1~5期時、ショボ剣豪しか無い事もあって、
精鋭騎馬研究⇒練兵⇒☆8(3334)凸というスタイルでやって来た

しかしながら、前期の☆8(3334)獲得時に
明らかなランクアップの恩恵で精鋭騎馬を大して必要としなかった経験から
刷新時に攻撃力シュミレーターなる物をチト確認してみた

お猿の大好きな,脳筋馬攻3.0コス『極』達を参考に
domestic-administration-01d.gif

全ての数値を入力してみると
domestic-administration-01c.gif

何と初級兵を練兵するだけで攻撃力20万超という結果が出た

毎期、攻撃力が無いので所領取りだけの為に
精鋭騎馬の研究をしていたけど
その後は全く使う事が無かったので、「無駄やな~~;;」と思いつつ止む無く・・・
という形を取っていたので、嬉しい結果でした

そして、☆8(3334)チャレンジの時が来た
当然の様に、お猿の所領周りには全く無く;;、僻地に起点用の砦を作成

シュミレーターに入れた完全脳筋部隊では無く、一応軍師さんも入れて確認すると
domestic-administration-01a.gif

攻撃力:198240
スキル無しでも安全圏なので、直ぐにGO

domestic-administration-01b.gif

無事、1つ目の☆8(3334)を獲得成功!

思いのほか、兵の損失もなかったので
起点砦削除後、近くにあったもう1つの☆8(3334)にも同じ部隊で凸

無事、2つ目の☆8(3334)の獲得にも成功しました^^

今回は、結果的に2つの☆8(3334)の獲得にとどめたのやけど
それでも想像以上に余力が残った事に驚いています
(もう1回余裕で凸出来る程兵が残りました)

ランクアップの仕様変更で
廃の方の攻撃力が上がって、防衛時には悲惨な事が多かったけど
こんなトコで思わぬ恩恵があって
チト、嬉しく思ったお猿なのでした^^

category: 内政

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/143-3c73e34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック