07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第六章 第二回 東西戦』 

11/2~11/5にかけて
『第六章 第二回 東西戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
西軍
5th-date-battle-26-1.gif

自軍
5th-date-battle-26-2.gif

報酬確定後の東西戦という事で
攻防5万P獲得による【炎】【火】各2枚の獲得を目的として参戦

11/2【陣張り日】
自軍の砦1~5と大殿周りに2~4個の陣を敷設(計20個)

11/3【合戦初日】
まずは、武田家の砦1へ向けて
15マス~20マス刻みで陣を敷設しながら接近

その間に、今回は何故か良く敵襲を受けて
あっと言う間に防衛Pは5万を達成

砦1攻略時に2発の鉄騎部隊を当てる事に成功し
攻撃P5万もその時点で達成となりました

参戦前から、攻防5万の獲得後は離脱と決めていたので
織田家砦2の一箇所を地雷陣として
お猿の十八番防衛部隊を引いて離脱となりました

11/4【合戦2日目】
開戦前に状況確認をしてみると
織田家砦4&大殿と石田家大殿のみが西軍の残存砦でした

元々、攻撃での参戦の意思が無かった事と
早々に、織田家側に攻撃がある事が予想できたので
大殿周りの陣に防衛部隊を引く形で参戦

地雷用の陣のはずなのに、当然の様に踏み潰されて
最後に織田家の大殿が陥落し、西軍コールド負けとなりました

5th-date-battle-26-3.gif

そして、東西戦でのお猿の獲得報酬は以下の通りです
5th-date-battle-15-3.gif

【追記】
良くも悪くも消化試合感のある、期2度目の東西戦
今期、過疎の織田家は開戦前から自軍砦周りの陣もかなり少ない状態で
一見して「こりゃ、アカンね;;」と判る程でした

ま~、それでも2日目の最後まで織田家の大殿が残ったのは、
以外やったし、何かチト嬉しくもありました

戦績としては、当座の目標も達成出来たので
お猿的には充分満足出来た合戦でした

さて、いよいよ刷新
1~5期時、刷新前には何時も
ここで止めよう、ここで止めようと思いつつ、今期も・・・

そんな事もあって色々最後まで迷ったんやけど、
活動形態はどうなるか判りませんが
もう1期だけ現在の所属同盟にぶら下がる形で来期もやる事を決めました

細々と続けているこのブログを見て
合戦時に陣会話でお声をかけて頂くことも何度かあり
色々な面で励みとなりました

その中の方、それぞれに事情があり
来期も継続される方、今期で引退の方色々とあると思いますが
皆様に、ただただ感謝のお猿です<(_ _)>

来期も継続される方には、「お手柔らかに」のお願いと
今期で引退される方には、「お疲れ様でした」の言葉を送りたいと思っています

そして、皆様の健闘を祈りつつノシとさせて頂きます^^

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/139-34d51c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック