04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

育ってるって大変なんやね・・・;; 

今期の報酬確定戦の2戦程前から
同盟のお許しを得て、育成用に取っていた所領を復活させて
1~5期で2度目となるカード育成を開始した

1度目の育成は、前期のランクアップの仕様変更が成された時で
それまでは、全くカード育成を行っていませんでした

当然の事ながら、そこまではランクアップを一切してなくて
一応軍師と言われるカードも兵法振りはしていたけど
兵法値が500~600チョイという悲惨な状況

取引を漁ったり、自前のカードで☆1へのランクアップを行って
慌てて主要なカードの☆7凸を開始したのやけど
当然の様に、攻撃力の無さ&ショボスキルの発動率の低さ共に・・・の状況で
俗に言うオーバーキルは4割を下回る程でした

それでも討伐ゲージ300で1回突っ込めば
何とか1レベルUPは、出来ていたので
「ま~何とかなるやろう」と、何時もの甘い考えで今期を迎えた

上級兵の研究終了⇒本格練兵が可能になった頃から
合戦時よく使う攻撃武将は、かなりの速さで☆1Lv20になり
その都度、銅銭の許す範囲で取引を漁っては
☆2へのランクアップを行っていました

5期開始時は合戦への参加をある程度自重して
カード育成をしようと思っていたのやけど・・・・
合戦に参戦するとツイツイ変な虫が疼いて
結局、休戦中は練兵と秘境「煉獄」巡り;;

そして、今期の2度目のカード育成へとなりました
合戦で攻撃用馬武将を良く使っていたのと
あのショボかった軍師カードも兵法値900~1000という状況
5th-municipaldate-05d.gif

有り難い事に、今期はオーバーキルの連続で
討伐ゲージ300で1万超を常に持って帰ってくれてます
5th-municipaldate-05e.gif

そん中、やってる方には当たり前の事に改めて気付きました><;;
☆2の後半ともなると1回の凸じゃレベルアップが無いんやね・・・
☆3ともなると3回の凸で1レベルアップが当然になるんやね・・・・

そんな事を今更ながらに知って
攻撃武将は合戦での使用数が多いからアレなんやけど
防御機会の少ない防衛武将を☆3や☆4にされている
同盟員の方の凄さに、ビックリのお猿です

お猿の防御部隊と言えば、☆2が数枚程度で後はお察しを・・・という状態
先のアップデートでプロフィールカードが見れる様になって
『天』の☆5&スキル化け物の方もチョクチョク見かけたりすると
この方の防御武将もどんなのやろう??

そして、そこ至るまで、どれだけの労力と銅銭を
費やしたのだろうかと想像すると
その凄さに、もうただただ感心の一語です

強い人には強い人なりの訳があると良く言われるけど
育てる事の大変さを改めて知って、
その事が身にしみたお猿なのでした

【おまけ】
お猿の大好きな馬攻撃武将が昨日やっと☆3Lv20に到達
微課金のワテではこれが限界やけど、もっさ嬉しかったです^^
5th-municipaldate-05b.gif

category: 合戦雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/137-07748e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック