06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一回 織田家美濃国の合戦』 

11/14~11/17にかけて
『第十一回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-23-1.gif

本合戦もイベント関連は無く
いつもの様に攻防5万P獲得と総合P獲得の為に参戦

11/14【陣張り日】
防衛戦時の基本とする砦1~6への陣張りを敢行
保険として北東にも追加の陣を敷設しました
(自城防衛用3個・加勢用10個・砦攻用29個 計42個)

11/15【合戦初日】
まずは、砦敷設陣に近い手頃なタゲを選定して
フル又は10or30ノックを出す形で開戦したのやけど・・・

流石、石田家というか何というか
開戦間際から、結構な敵襲があり

「ブログ、見てます」の方からの攻撃もあったのですが
何箇所も攻撃中で何のおもてなしも出来なかったのやけど
後で、報告書の攻撃スキルを見てみると「うぅワァ><;;」というモノで・・・

その後、ある程度の出城への攻撃が終わった頃に
陣に結構な剣豪2発の攻撃があって、3発目の敵襲ランプ
「また、剣豪だろう」と過信していると
5th-battledate-15c.gif

ここからは、守った所がほぼ騎鉄の攻撃;;

その中でも酷かったのがこれで
出城からの敵襲を守ってみると
5th-battledate-15a.gif
(出城からやからソロだと過信、2合流やったけど、この悲惨さ)

もう、この辺りからは、全ての敵襲が廃の方の騎鉄攻撃に見えて
「怖ェ~、怖ェ~」

攻撃面でも、加勢の地雷を踏んでかなりの騎鉄を損失し
ほんま、踏んだり蹴ったりの合戦でしたが
それでも、どうにかこうにか初日前半で攻防5万を獲得

さて後は、盟主城にフル加勢して盟主戦を待とうかと思っていたのやけど
急な、所用が出来て加勢を忘れて外出、
22:00頃に帰宅すると本領陥落、程なく盟主戦開戦という状況

それに加え、盟主城も複数同盟からの10合流19発を受けて陥落という・・・で
初日終了となりました

11/16【合戦2日目】
盟主戦の後で本領周りは真っ赤っかのっか><;;
しかも前日の攻防時の想像以上の兵の損失で

復活しても何も出来ないと判断し、復活は控え
兵の練兵と数箇所の陣攻撃の防衛を行って本戦終了となりました

11/17 織田家敗北
5th-date-battle-23-2.gif

そして、お猿の本戦での獲得報酬は以下の通りです
5th-date-battle-23-3.gif

【追記】
かなり悲惨な合戦でしたが、当初の目的の攻防5万P獲得と
総合20万超を出来たので、お猿的には及第点の合戦でした

それと、3期時にお世話になった同盟の方々と
些少の陣会話ではありますが、交流がとれてほんま嬉しかったです^^

3期時所属同盟は、1・2期時ほぼソロ攻撃主体だったお猿の
IXAの合戦に対する概念みたいなものを大きく覆してくれた同盟で
その教訓みたいな物が今のお猿の合戦の基盤となっています

そんな事もあって、その時に所属していた方々が
今もIXAを継続してやっている事を知れて

結構、攻防共に大変な合戦やったけど、
それ以上に嬉しさがあって、何でか楽しさの方が勝った合戦でもありました^^

さて、今期も残す所後2戦(東西戦を除く)
何処とあたるか判らないけど、何故か
数少ない知り合いのおるトコと合戦したいな~と
チト思ったお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/130-a33acd39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック