03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一回 石田家近江国の合戦』 

11/8~11/11にかけて
『第十一回 石田家近江国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-22-1.gif

今戦もイベント絡みは無く
いつもの様に、攻防5万Pでの報酬と総合Pをチトでものばす為に参戦

11/8【陣張り日】
10:00過ぎに北西1砦に出城を作成
東へ上る形で陣張りを敢行しました
(砦防衛用2個・村&支城用13個・攻城用24個 計39個)

11/9【合戦初日】
防衛戦時の基本とする村&支城焼きから開始
それに付随するタゲ(城)へ10or30ノックを出し

村焼き完了後に攻撃判定の良い城へ
フルないし攻城部隊を出す形で戦功並びに攻撃Pを獲得していきました

ある程度、村焼きが完了して
「さて、合流でも」と思ったら、またしても同盟の合流が機能停止中・・・;;
仕方なく、ソロで行けそうなタゲを漁っていたら出城に敵襲ランプ

まだ、12:30前だったので「多分、ノックやろうなァ~?」と思ったのやけど
一応、守って見たら><;;
5th-battledate-14a.gif

遭えなく9合流で出城陥落
天下勢力筆頭の国やから、ある程度早目に出城を落ちる事覚悟はしてたけど・・・・
(まぁ~、この陥落のお蔭で防衛P5万は達成)

4時間程経過したのち、まだ未達成の攻撃P5万獲得の為に出城復活
この時点で、同盟員の出城もかなりの敵襲を受けていたので
当然の様に合流は機能しておらず、止む無くソロ特攻を開始

2箇所中身入りで、結構な鉄騎馬を溶かしならが
上記にある攻撃P8万超を果たし、
1箇所の城を陥落と数箇所の陣を破壊して、何とか戦功面のノルマを達成

出城は無血で2度目の陥落となりました

11/10【合戦2日目】
2度の陥落をしていたので、出城復活の意思は全くなく
たんまに来る、陣攻撃をいくつか捌く、ながら参戦スタイルでした

そんな中、1戦撃破5万の方からの陣攻撃敵襲ランプ
先の合戦で違う方やったけど村へ馬⇒鉄騎馬の2連で悲惨な目にあっていたのやけど
「1発だけ、やったらどんなモンやろう?」と興味本位で守ってみたら
5th-battledate-14b.gif

ほんま、凄いね;;
「もう、2度と1戦撃破の高い方は守るまい!」と心に誓ったお猿でした

後は、テケトウに陣を守って本戦終了となりました

11/11 織田家敗北
5th-date-battle-22-2.gif

そして、お猿の本戦での獲得報酬は以下の通りです
5th-date-battle-22-3.gif

【追記】
開戦前から、予想していた通りの攻撃側での負け戦となりました
「ただただ、ほんまにゴツイ!!」という感想しかありません

見る報告書、見る報告書
「何じゃこりゃw」と破壊力の凄さに、もう笑うしか無いモノ多々で
ただただ、完敗の合戦でした

ま~、それでも当初の目的の攻防5万達成と総合P40万を獲得できたのは
表現的には変かもしれんけど、「不幸中の幸い」だと思っています

さて、次はこの化け物達が攻め込んでくる防衛戦
かなりの覚悟を持って挑まないといけないと
終戦直後から思ったお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/129-ddf4db0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック