08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

第十回 『織田家美濃国の合戦』 

11/2~11/5にかけて
『第十回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下のとおりです
5th-date-battle-21-1.gif

本戦もイベント絡みは無く
攻防5万P達成と総合Pを少しでも稼ぐ為に参戦

11/2【陣張り日】
防衛時の基本となる1~6砦への陣張りを行い
北西への出城の出足が少なかった事もあり、南西へ追加の陣を敷設
(自城防衛用2個・加勢用10個・砦攻撃用27個 計39個)

11/3【合戦初日】
いつもの様に砦攻撃用陣に近い手頃なタゲに
開戦時にフル又は剣豪30ノックを出陣
攻撃判定のいい出城へ追加派兵し攻撃P並びに戦功を積んで行きました

ある程度、ソロで可能な所が無くなった頃に
さて、合流に参加しようかと思ったのやけど
砦1に出られた同盟の方々が強い・強い;;

開戦時から所属同盟の方々が合流で攻撃をされていたのやけど
その報告書を見てみると、勝ち判定があるモノですら
「ほんまに、勝ったんかいな?」と思える様なモノあって・・・

止む無く、砦1の攻撃がおさまるのを待って
砦2の合流攻撃をお願いして、初日の攻撃は終了

その直後くらいだったか?陣張り効率用の村に敵襲ランプ
条件反射で守ってみたら><;;
初撃
5th-battledate-13a.gif

ほぼ同着の2撃目
5th-battledate-13b.gif

ただ、ただ唖然でした;;
開戦前に村周囲の敵陣を確認していて
この方は一戦撃破5万超やったので、守らない様にと思っていたのに・・・
(咄嗟の事で、先の事忘れてツイツイ欲かいて守ってしまいました;;)

後は、陣に来たソロ数箇所を守って初日終了となりました

11/4【合戦2日目】
初日に攻防5万は達成していたので
いつもの様に覗き見のながら参戦
数箇所の陣を守って、幾ばくかの防御Pを上乗せした所で

本領に敵襲
これまた、村攻撃時の方とは違うのやけど一戦撃破5万超の人
一応、一回は守ってみたのやけど・・・
5th-battledate-13c.gif

一応、勝ち判定やったけど、弓攻でこの酷さ
鉄騎馬やったらと考えると「ゾッと」して、
次撃は無血で本領陥落となりました

それから、暫く放置後
復活の手頃な出城を見つけて、本領を復活
何箇所かの出城と陣を攻撃し、攻撃P並びに戦功を積み上げて
本戦終了となりました

11/5 織田家敗北
5th-date-battle-21-2.gif

そして、お猿の本戦の獲得報酬は以下のとおりです
5th-date-battle-21-3.gif

【追記】
戦功・防御P・総合Pだけ見れば
お猿の力量からすれば、出来すぎの感があるのやけど

それと引き換えの防御兵の損失が凄すぎて・・・
前戦の際にもかなりの兵を損失していて
その痛手も癒えぬままむかえたのに更なる痛手を被ってしまいました

スキルLvUPや武将育成を怠って来た、ツケと言えるのやけど・・・
ため息しか出ませんわw

刷新の期日が発表され、今期もあと数戦で
しかも、次戦が天下勢力筆頭の石田家って・・・・・><;;

踏んだ蹴ったり、転がされたりって感じで
考えるだけで気が重くなるお猿です

ま~それでも、8ビットしかない脳で悩んでも、
大したエエ考えは出そうにないので
出来る限りの防御兵を練兵して
何とか乗り切りたいと思うお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/128-8f118e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック