09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第十一回 長宗我部家土佐国の合戦』 

10/27~10/30にかけて
『第十一回 長宗我部家土佐国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-20-1.gif

本戦もイベント関連はなく
攻防5万ポイントの獲得と総合ポイントを伸ばす為に参戦

10/27【陣張り日】
10:00過ぎに南東砦1に出城を作成
前日、書状にあった盟主戦用座標を頭に入れつつ陣張りを敢行
(砦防衛用3個・村&支城用19個・攻城用18個 計40個敷設)

10/28【合戦初日】
攻撃戦時の基本となる村&支城焼きから開始し
ある程度カタが付いたら、先にそれに付随する城に出していた

10又は30ノックで当り判定のいい城へフル部隊投入という形で
戦功ならびに攻撃Pを稼いでいきました

本戦はかなり‘当り’を引いて
ショボ攻撃力やのにソロで早々に攻撃5万ポイントを稼ぐ事に成功

「さて、そろそろ合流でも」と思ったのやけど
流石、天下勢力2位の長宗我部家で
合流の主体となる方々の出城が・・・・・な状態

止む無く、ソロでの攻撃を継続しながら
一箇所だけ、同盟員の方にお願いして(これもお猿ともう一方の2合流)
何とか勝ち判定を得て、上記の攻撃P13万超を果たしました

防衛の方はと言えば
同盟員の出城が次々と10合流で蹂躙されており

その対策として地雷の出城を作る事となり
何でかお猿の出城が何箇所かの1つの地雷として選定されて

お二方の部隊の加勢を受けたのやけど
お猿の防衛がショボすぎな事もあって、10合流1発で陥落となりました><;;
5th-battledate-12a.gif

この後、チト、練兵等々終戦処理をしている際に
1箇所に10連続の攻撃を受けてかなりの兵を損失して戦線離脱となりました
(防御Pは恐ろしい程のびたけど、かなりの兵が溶けました)

10/29【合戦2日目】
前日の防衛でかなりの兵を損失していたので出城の復活はせずに
たんまに覘いた時に来る攻撃だけを防衛する形で
本戦終了となりました

10/30 織田家勝利
5th-date-battle-20-2.gif

そして、お猿の本戦の合戦での獲得報酬は以下の通りです
5th-date-battle-20-3.gif

【追記】
総合Pが今期2度目となる50万超と
お猿自身の結果だけ見れば上々な合戦やったけど・・・

何せ、長宗我部家の方々の旨さが目立った合戦で
4期・5期と所属同盟にお世話になっているけど
終盤の合戦で合流攻撃が1回だけなんて事はこれが初めてです

出城に対する攻撃が、ソツが無く
加勢のある出城は後に回して、綺麗にその周囲を焼き払い、次の砦へ移行
その砦の攻撃が完了した頃に、
先に焼き払っていた砦の復活者を攻撃といった具合で
織田家は攻撃側やったのやけどかなり守勢な合戦でした;;
(ほんま、流石、天下勢力2位のお国です)

さて、次の合戦はこの国との防衛戦
想像するだけで・・・・チト気が重くなる感じがするけど

今期も、残す所あと数戦なので
チト多めの防衛兵を練兵しつつ、何とか乗り切りたいと思っているお猿なのでした

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/127-6d2f8ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック