04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

お猿のテケトウ合戦記

ブラウザゲーム『戦国IXA』でのお猿の合戦雑記&日々の四方山話置き場

『第九回 織田家美濃国の合戦』 

前回の合戦の記事を書こう、書こうと思っていたのやけど
諸事が多々あって、今日の投稿となりました
当然ながら、この記事は前戦の投稿となっております<(_ _)>

10/21~10/24にかけて
『第九回 織田家美濃国の合戦』が行われました

お猿の合戦結果は以下の通りです
5th-date-battle-19-1.gif

本戦はイベント絡みは無く
いつもの様に攻防5万P獲得による【炎】【火】各2枚と
総合ポイントを少しでも伸ばす為に参戦

10/21【陣張り日】
防衛戦時の基本となる砦1~7への陣張りを敢行
北西への出城の伸びが今一だったので南西方面へも何個か出張
(自城防衛用2個・加勢用7個・攻城用29個 計38個敷設)

10/22【合戦初日】
開戦前に砦を確認してみると、砦4が半分以上埋まるソコソコな状態
そこから、敷設陣に近い手頃なタゲを選定して
10又はフルを出撃という、いつものパターンから開始

ソロで小刻みに戦功と攻撃Pを稼ぎ終えて
「さて、合流に⇒」と思ったのやけど
合流が機能してない状態で、内茶で砦4の攻略をお願いして
何とか攻撃P50000を達成

記憶が定かでないけど初日に防衛も50000達成し一時離脱となりました

10/23【合戦2日目】
初日に攻防のポイントを達成していたので
最初は合流があれば、チョイ乗りという形で参戦(5箇所くらいでした)

恐ろしく、兵が余ったので
在庫調整の為に夕刻にほんま久しぶりにソロ凸を3回(中身入りで当然><;;)
これで、いつもなら本戦終了となる所やったのやけど・・・

今戦、開戦前に
チト、停滞ぎみの同盟のモチべを上げる為に
盟主交代という形で同盟内イベントが行われており
そのイベントが、かなりいい感じになったので、ツイツイ参戦してしまいました
その記事は追記にて↓↓↓(下の方です)

10/24 織田家敗北
5th-date-battle-19-2.gif

そして、お猿の本戦の獲得報酬は以下の通りです
5th-date-battle-19-3.gif

【追記】
戦功・攻撃Pならびに総合Pが40万を超えるという
お猿にしてはかなり上出来な合戦となりました

それは、今期2度目となる盟主戦のおかげで
黒田家との盟主戦・今戦の伊達家の盟主戦共に
お猿の記憶に悪い意味でも良い意味でも残る素晴らしい盟主戦でした

お猿もそうやけど、誰しもが感じる停滞気味のIXAの中で
まだまだ楽しめる事があったのやと気付かされる合戦で
その理由は下記に記述しておきます

やはり、IXAは人、人あればIXAと感じたお猿なのでした^^

今期2回目の盟主戦の記事はです
(折りたたまれています)
本戦、同盟内活性化をはかる目的で、盟主交代イベントが行われた
本戦盟主に選出されたのは「アヒル隊長」さん

前攻撃戦時の伊達家との攻防で見てとれたのやけど
伊達家4位同盟「仙遊観」と関係のあった方の様で
合戦初日の開戦前にはかなり赤陣(仙遊観)の陣が敷設されていた

初日、2日目と小刻みに盟主防衛用の陣が破壊されていったのやけど
お猿の中には「流石に、来ないやろう?、来ても数発くらいやろう?」という
甘い観測が所属同盟員の数や獲得同盟ポイントの数値を見て出されていた

それでも、何か気になって、21時過ぎくらいに覘いてみると
陣名表記が【盟主戦開戦】の意思を露にするものに変わっていた

「えっ、ほんまかいな?」と半信半疑で慌てて2箇所の陣から加勢を送り出した時に
「アヒル隊長」さんから開戦4部隊敵襲の内茶が流れた


着弾1発目(剣豪部隊)
date-meishusen-01.gif

着弾2発目
date-meishusen-02.gif

3⇒4と続いて着弾
お猿の加勢一陣が到着したのは5発目の着弾時でした(5発目着弾時)↓
date-meishusen-05.gif

6⇒10と凌ぎ
お猿は所用あって一時離脱

「もう、止まっているかも?」と思って覘いてみるとまだ継続中><;;
20発目の着弾↓
date-meishusen-20.gif

「嘘やろ?」当初考えていたお猿の糞甘い観測を遥かに通り越していて
ただただ唖然という感覚の中、途中の報告書を確認してみると
後半の方が攻撃力の伸びが上がっているという状況が見て取れて
「えっ?、20発目やのに何処にそんな底力が・・・」と再度唖然

26発目
date-meishusen-26.gif

27発目(合流による最終弾)着弾
date-meishusen-27.gif

〆となる挨拶の着弾で終了となりました
date-meishusen-29.gif

今期、盟主戦が行われたのはこれで2回目
1回目は黒田家との合戦での陥落
2回目は無事死守という状況やったけど

お猿の中では、どちらも1~5期の中で一番記憶の残る盟主戦となりました

先にも記述したのやけど
開戦前に考えていたお猿の糞甘い観測を遥かに超えて
どう称えたらいいのか判らない程の力を見せられて・・・

いつも、効率を無い頭で何とか考えて
チマチマとしたIXAしかしていないお猿にとっては
別次元のIXAを見せ付けられた気がしました

勝敗・戦功・ポイントという明らかに目で判る評価や基準がある中で
同盟規模(所属人数)等々から推測すろと
それを度外視した感のあった今回の盟主戦

それやのにそれに賛同した同盟員の方々と
最後の最後まで力を出し切った同盟の結束力を見て
もう、「凄い!!」という言葉しかありませんでした

合流攻撃中の陣名変更による陣会話の中にも
その中の方々の相手に対する敬意や思慮が見て取れて感嘆しました

5期も終盤となって
自分の力の限界、知り合いの引退、運営の怠慢等々
モチベ-ションの下がる事が多いIXAの中で
こんな凄い方々いるのやから
まだまだ、楽しめるはと感じたお猿なのでした^^

お詫び<(_ _)>
いつもであれば、投稿画像は所属同盟以外の方々の名前は画像処理しているのですが
今盟主戦に対して敬意という意味合いを持って処理を控えております
(決して、横着で処理しなかったのでは無いです)

しかしながら、閲覧された「仙遊観」の方々で
気分を害された方がいらっしゃいましたら、気兼ねなくコメントにて
その旨をお知らせ下さい<(_ _)>
(早急に対処いたします)
スポンサーサイト

category: 合戦報告

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ikusasaru.blog.fc2.com/tb.php/126-f3200b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック